貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

地震

パンと納豆

どこにもないねぇ〜。どこ行っちゃったんだろ。これは生産&物流の問題?それとも買占め? けど、どちらもある程度しか日持ちしないから前者なのかな〜。

DVC00228DVC00227
んまぁインスタント麺が無くなるのは解るんだけどね。パンなんてどこ行っちゃったのよ。
娘はどっちかと言えばパン食好み。息子はご飯+納豆が主食なのね。だから会社帰りに西友に寄ったんだけど・・・何にもありませ〜ん。

DVC00230
新小岩でお気に入りのパン屋さんも店じまい〜(泣) こりゃだめかな〜

DVC00232

ってブラブラ歩いてたらこじんまりしたセブンイレブン発見!こんなとこにあったの知らなかったよ。

DVC00231

うおっ、久々に見るサンドイッチだぁ。けど食パン&納豆はさすがになかった。

DVC00233
本日のお買いもの、娘に菓子パン2つ。風邪ひいて寝込んでる息子にみかんゼリー。

買えただけでよしとしなければいまませんね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 納豆は・・・我慢しましょ。

やっぱ自転車通勤でしょ。みなさん安全運転で気おつけてね〜

今日、計画停電があるということは知っていたんだが・・・電車が止まっているとは(驚)
ふぅ〜チャリで行くしかね〜な、ってことで久々のジテツー発射!
         DVC00219
それにしてもエラい数の自転車が。。。みなさん御苦労さまです。

         DVC00220
隅田川を超えて都心エリアへ。んも〜大混雑。しっかし多いね〜。普段ジテツーなんてしない人が大半。暴走チャリ、逆走チャリ多し。気おつけようっと。
出社途中で上司から着信。「本日は自宅待機」ですって、とほほ。しっかしやらなきゃいけない仕事もあるのでそのまま出社。
         DVC00224
でっかい業務用エアコンの室外機、60センチくらい動いてた。倒れてなくてよかったよ。自社管理物件のテナントさん全部に連絡いれて異常ないこと確認。EVもすべて復旧OK、一棟だけ受水槽満水警報になってたが無事解決。午前中でサッサと片付けて帰社してまいりました。帰りがけに社長が出社。自分用に買ってきたお弁当をくれました。「社長〜あざ〜す!」⇒けっしてこのような言葉は言えませんがw
         DVC00225
ロードで行くか、クロスで行くか迷ったが・・・ママチャリ(パパチャリとわが家では言う)で正解。前カゴは必須アイテムです。明日からの出社は流動的(電車の運行状況次第)だが当面はジテツーになるだろうね。なるべく早立ちして混まないうちに行かなきゃね⇒電車かよw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ さってと晩飯の用意でもすっかな〜。ポチっとよろしく〜。

地震の爪痕〜そして帰宅難民


                         o0800106711104274835[1]
昨日の地震直後の会社の状況。揺れに揺れたペンシルビル、オフィスの8階。もう凄過ぎ。耐震なんて何も考えてないから物が飛んでくるわ、無造作に積み重ねた金庫も飛んできた。直撃してたら・・・ぞっとする。パソコンのモニターや本体も机上から転落。食器棚からガラスのコップも飛んできた。会社にヘルメットの装備が必要だと感じた。

しばらく余震が続いてたので外に避難。周りのビルからも大勢の人が避難している。
         BlogPaint
近くのビルでは3階部分のガラスが大きく割れ落ちてた。建物の側は危ない。道路中央に居たかったが車が止まらないのでちょっと困った。

17時くらいから事務所の片付け始め19時過ぎに終了。電車は動きそうもないので徒歩帰宅を決行。まぁ12キロくらいなんで楽勝とまではいかないが無理なくいける距離です。
         DVC00217
ちょっと腹が減ったんでコンビニに入る。弁当もパンも何にもない。しゃ〜ないか。
自宅までは、ほぼ1本道。靖国通り(国道14号)をひた歩く。車道も歩道も大渋滞。車がびっちりだから緊急車両もバスも全く動けず。避難に自家用車の使用は控える、っていうのは本当に必要なんだと思った。歩道を歩く人もすごい数だ。道がわからなくなってる人も多数いた。10人くらいは声かけて教えてあげた。20代のお姉ちゃん二人組、原宿から歩いてきたって言う。船橋まで行くらしい。気おつけて頑張れ。

二時間半かかって自宅到着。幸いにも家族にも自宅に被害なし。ビール飲んですぐに寝たが余震が続きなかなか寝付けなかった。

自宅も耐震なんて軽くしか考えてなかったから・・・反省せねば。
         IMG_1667
REGZAは無事でした〜。

         IMG_1665
         IMG_1664
ANCHORも前後輪スタンド掛けしてたので無事←すごく心配だったのだ。

今回の件ではいろいろ考えさせられました。地震対策本気で考えていかねばなりませんね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マグニチュード8.8 みなさんご無事ですか。

えらい大きな災害になってしまった。みなさん御無事ですか。私の会社はペンシルビルの8階なんですが・・・もう終わりかと思いました。怖かった〜。やっと片付けも終わったので、これから歩いて帰るぞ〜。

被災された方々にお見舞い申し上げます。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ