貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

病気、怪我

酒とタバコと腹八分目と美人女医

           IMG_0299

なんかここ2カ月くらい頭痛が激しいんすよ。今までは頭痛なんて無縁だったのに。んで心配なって本日病院へ行ってまいりました。美人女医のトモちんに診察していただいて、頭部CT&血液検査をすることに。

結果から言うとCTは問題ナッシング。血液は・・・中性脂肪、肝機能が危機的状況。昨年の健康診断時はガンマGTPやらなんやらはまあ合格点だったんだけどね・・。

俺様   「先生いかがでしょう?」
トモちん 「ちょっとねー、お酒とタバコを止めてみたほうがいいですねー」

どうやら頭痛の原因もタバコによる血管収縮かもしれないとのことか。

トモちん 「去年の健康診断はまぁまあなのに」
俺様    「実は1ヶ月くらい禁酒してました(エッヘン)」
トモちん 「そうやって下がるうちが華ですよ。そのうち何しても下がらなくなっちゃいますよ」
俺様    「( ̄_ ̄|||) どよ〜ん」
トモちん 「タバコとお酒やめて2ヶ月後に再検査に来てくださいね。」
俺様    「( ̄[] ̄;)!ホエー!!」

まぁ酒とタバコやっててもここまで体調悪くなったことないし、ちょっと本気で気をつけなきゃいかんね。
食事も・・・もうガッツリとか油ものとか控えろってさ。だいたい自転車乗りで体重減らないどころかむしろ微増なんて俺様くらいだぞ。ここ2か月で5キロ増はいくらなんでもマズすぎる。

てなわけで今日から禁酒、禁煙&満腹禁止で頑張ってみます。酒は飲まなきゃ飲まないで問題なし。満腹禁止は・・・チトつらいな〜。禁煙は昨年2回チャレンジしてみたが続かなかったよ。ブログに書いちゃえば引っ込みつかなくて乗り切れるかね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ すでにタバコ吸いたくなってます。まだ3時間なのに〜。

救急車で運ばれてしまった話

昨夜の話・・・

会社の上司と神田で飲んだ。普通に楽しく飲んで23時頃ゴキゲンで帰宅。そのまま布団へ直行。

AM1時ころ腹の調子悪くなりトイレに。だんだんと痛みが増し、ちょっと普通じゃない。こりゃヤバイ。

救急車要請した。全く動けず、のたうち回ってしまった。

救急病院へ到着。色々と検査したが、特に重大な症状は見つからず。若干だが腹も落ち着いてきた。

右手から点滴、左手から採血。ワタクシが最も苦手とする分野だ。AM4時ころ、結局そのまま入院。

今朝になって症状も落ち着いた。腹部MRIにも異常はみられず。念のため後日、胃カメラを撮るとのこと。

12時に妻と父に迎えにきてもらい帰宅。治療費&入院費で32,000円だがしゃ〜ないか。

渡された薬は胃腸薬&下剤。どうやら原因は・・・便秘? そうではなかったと思いたいが。

今週末は、おとなしくしてようと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 日曜日にはチョットでいいから乗りたいな

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ