貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

スキー

WHITE OUT 山形蔵王

   IMG_0214
土日で山形蔵王にスキーに行ってきました。各地で強風だったそうですね。
蔵王は厳しかった・・・・。
ふだんは初心者コースの樹氷源コース。全く視界がナシ。タイトルどおりにホワイトアウトでした。
ロープウェイの樹氷高原駅を降りたら猛吹雪。当然ながら山頂へ行くロープウェイは運休。
視界は5メートルくらいか。とにかく降りねば;;
まったく見えない。
1ターン毎に止まる。見えない事が恐怖ですた。もしかしたら遭難しちゃうんじゃないかって・・・
本気で思った。
1時間以上かかって横倉のベースに到着。

スキーを始めて30年、こんな状況は初めてでした。写真を撮る余裕はナシ!
下山できて涙がでちゃいました〜

IMG_0206二日目は、まぁなんとか山頂までいけましたが・・・
昨日ほどではなくもブリザードっす。
さっさと下におりて、チンタラ滑りました。

自然の厳しさというか、雪山の恐さを42歳にして初めて感じました。山を甘く見ちゃいけねっすな。


IMG_0248ベース近くの黒姫ゲレンデでの画像です。
天気が良くなくても、風がなく視界良好!

安心してすべれました。

3月以降の春シーズンに、また行ってみたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ雪山をナメちゃいかんぜよ!ポチっと応援してください!

SKIに行ってきます

              IMG_0177
明日からスキーに行きます。蔵王は初めてなので楽しみっす。けどメチャクチャ寒そう。
本当はチャリに乗ってるほうが楽しいんですけどね(^−^)

若いころはシーズンに10回以上は行ってたんですが、ここ数年は年に1回で十分っすね。
ここ数年は、安比、志賀、野沢とビッグゲレンデを回ってます。んで今年は蔵王ね。
こじんまりしたとこの方が落ち着くんですがw

ちなみに好きなスキー場は、尾瀬岩鞍、かたしな高原、車山、白樺国際、ブランシュ高山あたりがお気に入りです。近いのと晴天率が高いとこがいいっすね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ怪我すんなよ!という方、ポチっとお願いします。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ