貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

うまい飯

アップルパイとカレーで初走りです。

           IMG_2750
みなさん、明けましておめでとうございます←1週間もすぎていまさらですがw

やっとロードで初出動してきました。前夜にゴードンさんから召集令状が。( ̄ω ̄)さんと走りにいくぞと。
集合場所の臨海公園に8時5分前に着いたら…二人ともいねぇし (・_・;?アレレレ!?
やっと3人そろったのが8時40分くらいw さぁ〜初走りにLet,s Goするぜぃ〜
           IMG_2752
え〜、その前に朝Macでしたw 9時過ぎまで店内でぬくぬくしてました。

なんか予定では千葉方面と聞いてたのですが都心方面へ。皇居周辺をプラプラしてたのですが早くも昼飯タイムw
           IMG_2758
           IMG_2756
麹町?紀尾井町?のカレー屋さんへ。私はノーマルカレー。お二人はカツカレーね。美味しゅういただきました。

お次は初詣に行くぞ、ということで神田明神へ。わたくし5年も神田に勤めていたのに行くのは初めてです。
           IMG_2759
           IMG_2763
特にお参りもせずただ行っただけですけどね。

さっき昼飯食ったばかりなんですが、( ̄ω ̄)さんが美味しいオヤツ屋さんに連れてってくれました。
           IMG_2769
           IMG_2770
           IMG_2771
アップルパイ350円也。あいやぁ〜、これはこれは大変美味しゅうございました。

食った後は谷中銀座をブラブラ散歩です←本当の散歩ね。チャリは押し歩きっす。
           IMG_2775
           IMG_2773
夕焼けだんだん、てゆうとこらしいです。何でもこの階段のとこは野良ネコさんたちのタマリ場なんだってさ。

          IMG_2777
          4匹いた〜w 

           IMG_2779
お次は浅草寺雷門前で休憩。こうなると完全に東京下町観光になってきました。

           IMG_2782
           IMG_2787
当然ながらスカイツリーは外せませんね。このあとライトサイクルへ寄り道して解散。今日はロードじゃなくて普段着+クロバイのが良かったな〜(;^ω^A

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ明日こそ真面目に走るぞ〜、って思ったら明日は昼間っから新年会だったポリポリ (・・*)ゞ

地下神殿とテラ飯でゴチそーさん。

いつもの3バカ+紅一点?で龍Q館の地下神殿にいってきました。なんたって「Ryu」と「Q」の館ですからね、何が起こるかわかりません。慎重に行動せねばなりませぬ。
           IMG_2605
去年は入場するのに1〜2時間待ちだったらしいが今年はスイスイ♪ すぐに入場できました。

           IMG_2586
階段で地下に下りて狭い通路をズンズン進んでいくと

           IMG_2595
おぉ〜広いっす〜。江戸川区の海抜0メートル地帯にも作ってほしいね。

           IMG_2599
ここが縦穴?よーわからんがデカイ〜。

           IMG_2601
有意義な社会科見学でございました。

           IMG_2608
腹もヘリヘリ、御大が昼飯場所に選んだのが・・・

           IMG_2609
。。。テラ飯っす。あんたら明日、龍勢ヒルクラなのにいいんすか〜? Qさんの話だと「丼はヤバイが定食は大丈夫だよ」と無責任なアナウンス。

           IMG_2612
カツライスご飯半分・・・これ半ライス? ふつうの店の大盛りくらいw トンカツも分厚すぎw これで560円ていうのが笑えます。

           IMG_2614
帰宅してこいつのお世話になりました〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへもうみんな若くないんだからさ、胃腸は大切にね♪

江戸サイとモツ煮込み

           IMG_2468
久々に江戸川〜。三連休の最終日、朝方は曇ってましたがいい天気になりましたよ〜。いつものQオッサンと柏まで昼飯食いに行ってきました。

           IMG_2469
今日の江戸川は羽虫だらけー。口の中にもバンバン入ってきます。

           IMG_2470
しゃーないので6号&16号ですね。そんなに走りにくくないかな。まぁそれなりの交通量です。

           IMG_2473
常磐道、柏IC近くの「もつ煮 太郎」っす。食べログでけっこう高評価ね

           IMG_2471
           IMG_2472
煮込定食(モツ大盛り)780円也。今日もおいしゅーいただきました。( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

けどQオヤジからは、「モツが飽きる」「味が濃い」「ガテン系のメシだ」と文句ばっかりズラズラ。挙句の果てには「もっとうまいトコ連れてけ」だとさ ムカッ( ̄∩ ̄# 

           IMG_2475
帰りは利根運河〜江戸サイ左岸です。羽虫いなくなった〜。南風もそんなに強くなく快適っす。

           IMG_2477
柴又のとらやの草団子で本日は終了〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ今日も、摂取カロリー>消費カロリーだなぁ〜。

荒川とハンバーグとグルグル橋

Qさんが遊んでくれというので遊んでやった。
           IMG_2408
UFO公園で待ち合わせ。EASTON履かせてもらった。このまま走り逃げしそうになったよ。

           IMG_2412
Q号も撮ってやろう。ちょっと乗らせてもらった。まぁまぁかな(*`д´)b

           IMG_2413
下流をぷらぷら。ペダリングがどーのこーの、クリート位置がどーのこーのとコウルサイオヤジです。

さー腹減ったから昼飯だー

           IMG_2420
東陽町までサクっと移動。表通りの看板の案内がないと絶対に見つけられないっす。

           IMG_2419
え〜、完全に普通のお宅でございます。小古食堂と書いて「ここ食堂」って素晴らしいネーミングね。

           IMG_2414
ランチの目玉焼きハンバーグ定食900円也。ちなみにメニューは・・・これのみだよ〜w 写真じゃ分かりづらいけどハンバーグ分厚いっす。おいしくいただきました。

食後はお台場まで移動っす。
           IMG_2423
汐見運河にかかるしおかぜ橋を渡っていきます。ここはね〜グルグルなんですよ。

           IMG_2424
ほーら。3回転くらい回っちゃいます。目が回るってほどでもないすけどね。

           IMG_2430
お台場とーちゃく。帆船が停泊してましたよ。

           IMG_2431
おっ、ここは初めて来ました。ピーポー君もいましたよ〜。青島刑事は…いるわけねぇー。

           IMG_2441
うぅっ、Qさんもう腹減ったのかよ( ̄ヘ ̄;) 昼飯から2時間しか経ってないのに〜。

           IMG_2444
さー寒くなったから帰りましょ。何気にレインボーブリッジは大好きです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日は荒川ハーフセンチュリーです。安全運転でプラプラしてきます。

荒川CRを爆走するやつを見て

本日2回目の更新っす。1日で2回は初だな〜。

          IMG_2407
今日は久々に荒川CRへ出動。小松川橋〜さくら〜臨海公園を走ってまいりました。気候も良くなってチャリ乗り、野球少年、お散歩軍団と下流はにぎやかでしたね。右岸を北上して扇大橋まではタラタラとしか走れません(基本的に私はいつもタラタラですがw)。そんな激混みの区間を30〜40キロで走り抜けるローディさん、止めてくださいよ。そんなに飛ばしたいなら、せめて扇大橋から先の区間か左岸下流の人がいないトコで頼みますyo
 野球少年や散歩してる人の間を高速スラローム? なんですかそれ? ちょいとプンスカ怒りながら、さくらでtakaさんと合流。そのまま左岸で臨海公園へ。今日はどこに向かっても向かい風?

           IMG_2406
平井まで戻って渋めの喫茶店発見。いい感じのお店っす。

           IMG_2405
プリンとレモンティーご注文。あぁ〜幸せっす〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ プンスカ怒った時は甘いもんに限りますな。

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ