貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

ウェアー

暖かいのか?冬用インナーを買ってみた。

          IMG_1283
              メダリストクラブ 匠サーマルアンダーハイネック50 

冬用のインナーを買ってみました。本当はアンダーアーマーのメタルコールドギアが欲しかったんだが、予算の関係でこいつに。楽天ストアの中では結構売れてるみたい。ペラペラなんで大丈夫かいな!って思い着てみたら暖かいっす〜。2980円で財布にも優しいしね。

しかし自転車用のウェアって高いよな〜。パールとか確かにいいんだけど簡単には手が出せないっす。ユニクロで自転車ウェア作ってくれぃw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 買ったからといって本当に走るかは微妙っす〜

レイングッズ

今日は寒い雨の一日でした。当然ながらチャリはお休み。家でヌクヌクと録りためたビデオ鑑賞っす。
雨の日は基本的に乗りませんが、ど〜しても乗らなきゃならないときもあるのでレインウェアーは持っています(自転車用ではないが)。
モンベルのストームクルーザーというGORE-TEXのやつ。こいつはスゴイ優秀なやつです。

IMG_0274いままでの活躍場所

・雨の尾瀬ヶ原ハイキング
・雨の東京湾での船釣り
・雨のチャリイベントなどなど

コイツがあればほぼ100%雨は防げるという頼もしいやつです。

IMG_0278ただ自転車用として使う場合は裾がバタつくので裾バンドは必要かと。

あとは全体的に余裕のあるつくりなので、風が強いとバサバサいうのが難点か。
けど100均の雨合羽も重宝します。お手軽だし、万一破けても全然問題ないし。
これにパールイズミのレインシューズカバーでほぼ完璧っす。

けど頭と手は濡れっぱなしですけどねw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ雨は嫌だね〜!ポチっと応援お願いします。

冬用ジャージ登場

明日は寒くなりそうです。わたくし寒いの苦手です・・・暑いのはもっと苦手なんですが。
先ほど雹が降っていました。急激に気温が下がってきました。明日は走れるかの〜。

で、冬用のジャージを引っ張り出しました。
IMG_0981


















真っ黒の上下です。やっぱ上は青か赤にしとけばよかった・・・カラスみたいですな(。。)

試しに装着してベランダに出てみたら・・・あぁ〜無理っす。寒い・・・

これから3月くらいまでは試練の季節です。明日は江戸川CRに行くつもりだったんですが・・・
チト厳しいですな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 寒くても走れよ!というかたポチっとお願いします〜

追記
書き終わってから再度ベランダに出ましたが・・・無理っす。明日は家でヌクヌクします(。。)

物欲党ジャージ来ました!

物欲党のチームジャージをゲットしました。党員の皆様、へたれ脚のオヤジですが今後ともよろしくお願いします。ゴードン様いろいろとアリガトさんです。

IMG_0435IMG_0436背中部分のハチのイラストが我が家で大好評でした!

あした晴れてたらNewジャージで走って来ます。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 着るものばかり買ってないで自転車乗れよと思う方!ポチ応援お願いします。

タブーな組み合わせ?かな。

鰻に梅干、天ぷらと氷水などなは昔から食い合わせが良くないということが言われております。食べ物に限らず車とかバイクにも?という組み合わせがありました。ヤマハのRZにFスペンサーのヘルメットとか、ソアラにインパルのホイールとかね(古い話ですいません)

自転車の世界にもタブーな組み合わせってあるんですかね〜?。まあカッチョ良かったら自分的にはOKとしちゃうことにしました(^^v

IMG_0432買っちゃいました。ディスカバリーのジャージ上下のセット。前面には思いっきりTREKの文字が・・・・・。はたしてAnchorくんに似合うんでしょうかw

最近よく私のブログに来てくださる”ずみパパ”さん。FELTのチームイシューカラーのバイクににガーミンのジャージを見るとカッチョイイな〜と思います(^^v

まあ細かいことは気にせずに(B型だしw)これ着て走りに行くことにします。

ちなみに、お値段はヤフオクで2,800円でした。値段のわりにはしっかりしてましたね。次はアスタナのジャージを狙いますかなw

あ〜そうそう、明日はもう1着おNEWのジャージが届く予定です。また明日報告させていただきま〜す!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ポチッと応援お願いします
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ