貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

鉄道

東京ブラさんぽ (自転車は無しよ)

たまには電車にでも乗らなければ社会に取り残されてしまう・・・かもしれない。
ということでバス&電車でプラプラしてきましたよ。

いきなり東京駅だよ

IMG_0323IMG_0315IMG_0313


IMG_0311IMG_0314IMG_0310

E7系ばっかし。かっちょいいね〜

IMG_0320IMG_0326IMG_0325

はやぶさ&こまちもついでに

お次は日本橋へ移動
       IMG_0334
コレド室町の裏の空間はなんか好きです(CMもやってるよね)

       IMG_0332IMG_0333
福徳神社にご参拝。名前からして縁起がよさげです。

このあとはY,sによって最近の自転車業界の動向をさぐったり(何も買わなかった)

ヨドバシに行ってデジカメを物色したり(こっちは本気で欲しい)
       2015-05-11-20-48-012015-05-11-20-47-45
どっちも捨てがたいがお値段が・・・・やっぱりこれに神頼みを!
       IMG_0346

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ドリームジャンボはあすから発売です。

ご近所ポタリング

わたくし実は鉄道オタクです。子供のころはカメラ片手に東京駅まで行ってブルートレインの写真をパチパチ写していました。ブルトレには一度でいいから乗車してみたかったけど、、、かなわぬ夢のまま廃止が相次いでいます。何ヶ月か前に「富士・はやぶさ」の最終運行の時に偶然、東京駅に居合わせたんですが最後の姿を見ようという人たちで溢れてました。

ブルトレと並んで好きだったのが小さい電車。都電とか江ノ電とかもよく乗りにいってましたね。

我が家の近くにも昔は都電が走っていました。

IMG_0326

親水公園に架かっている鉄橋です。当時とほぼ同じ場所に復元されたそうです。

城東電車と言われていました。
IMG_0328

当時の写真です。時代を感じさせてくれます。

廃線をめぐるポタリング、今度行って見たいと思います(^^v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへぽちっと応援おねがいします。

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ