貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

怪我

会社をDNF、ブルベはDNS

なんだか最近は体の調子がイマイチ、というか絶不調。週の初めから手足がピリピリ痺れたりして通院していた。首の神経のレントゲンとったりしたが特に異常は見られず。お医者さんが言うには精神的なストレスが原因かも、ですって。内面的なもんなのか〜

んで今朝は別の症状。左側頭部に激しい痛み。恐る恐る触ってみるとボッコリと大きなおできができてた。わたくしは頻繁におできができる体質。お尻、脇の下、首周り、耳周りなどなど。おできが出来ると炎症を起こしてボッコリと腫れる。最終的には外科で切開して処置する(これが死ぬほど痛い)。

会社に頑張って出社するも1時間ほどでOUT、痛くて痛くて仕事どころではない。早退していつもの外科病院に直行した。

「先生」   あぁ〜こりゃ切らないとダメかなぁ〜、いま切りますか?
「わたくし」 薬でなんとかならないすか?
「先生」   う〜ん、それじゃ今日1日様子を見ましょう。抗生剤と痛み止めをだします。明日の午前中に 再度、診察しましょう   
「わたくし」 ふぁ〜い

とまあこんなやりとりで先ほど自宅に帰ってきた。

IMG_0382薬たくさんありすぎてよくわからんw

なんか今週は医者代と薬代、かかりすぎだ。



午後から仕事のママちゃんに「明日のブルベ行けるかな〜?」って聞いた。
ママちゃん曰く「そんな状況でチャリ乗りにいくなんて普通は考えないでしょ」だってさ。
まぁ〜そりゃそうだな。

この土日は天気もよく暖かそうだし、最高だな〜と思いつつも、こればっかしはしょうがない

残念ながら明日のブルベDNSです。なんだか書いてて非常にさみしくなってしまった。頭痛まだ治まらないので昼寝します。夕方起きたらこんどは内科のほうに通院だ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ けっこう病弱なオヤジにポチっとおねがいします。

ホルター心電図装着

今回は病院に行ってまいりました。最近、胸というか心臓がバクバクすることがあるんでチョイト心配。血液検査とレントゲン、心電図をとった後、ドクターからホルター心電図をとりますからね。??なんですかそれは?。

なんでも24時間、心電図をとり続けるとのこと。24時間?入院?

いえ、携帯型の心電図を体に装着して運動とか飲酒とか通常に24時間すごしてくださいとのことでした

続きを読む

包帯とれました!

090609_125142[1]やっとこさ包帯から開放されました。動きはギコチ無いですがやっぱり楽チンです(^^v

痛みもだいぶ無くなりましたが、ひねりが入るとまだ違和感が残ります。がんばってリハビリして早く復活走したいっす。

箸が使えるようになったので今日の昼はラーメン食えました。

今週末は少しでもいいから荒川に出動したいぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ早く走れ!と思う方。応援よろしくおねがいします
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ