貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

野球

ちゃちゃっと洗車&ハンカチ王子デビュー戦

昨夜は近所のスナックにて深酒〜。当然のように二日酔いで走れず。天気が良かっただけにもったいなかった。せめてチャリ掃除くらいしてみるかな。
         IMG_1747
うげっ、まっくろくろすけ〜。

         IMG_1743
う〜ん、ばっちぃですな〜。パーツクリーナーをぶしゅ〜っとね。

         IMG_1750
まぁこんなもんかね〜。

         IMG_1751
けっこう綺麗になったと思う。ちょろっと走りたかったけどやめときました。

午後からはTVで野球観戦。ロッテVS日本ハムね。日ハムの先発はこのお方。

                 20110418k0000m050033000p_size5[1]
試合結果 日ハム8−4ロッテ 初先発で勝利をプレゼントしてしまった。な〜んか調子でてこないよね。ま、まだ始まったばっかりなので、マリーンズ頑張ってくれぃ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ポチッとよろしく〜。

プロ野球開幕だ〜。今年のマリーンズはどうなのよ。

や〜っと始まりましたね。仙台の楽天はもちろんですが、幕張のマリンスタジアムもかなりの被害でしたが無事に開幕〜。しっかし相手は楽天イーグルスかぁ。ちょと微妙というか複雑な心境ね。さて結果は・・・
480c6f75-87ff-44e0-a701-22681847f51b_n[1]fa83006c-db96-4bd6-abb8-cdac7b8655d9_n[1]











ロッテ4−6楽天
はい。やられちまいましたね。。ロッテファンだけど今回はしょうがないなぁ〜。ニュースで見たけど被災地の楽天ファンのちびっこ喜んでたよ。よかったよかった。やっぱ野球は面白いからね。早くマリスタまで見に行きたいなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ あ・・・今年からQVCマリンフィールドね。なんかQっていう字が気にくわんなw

久々に荒川CRへ&サボってた間の事を。

すっかりご無沙汰しました。この1カ月、チャリもブログも完全な放置プレイですw 久々に本日チャリに乗ったらメチャ疲れました(60キロなのに〜)。最近何をしてたかというと・・・
                    DVC00178
酒に溺れていたw いやぁ〜10月の初めに健康診断があってですね、肝臓の数値がチョー改善してたんすよ。ガンマGTPってやつ。ここ数年は200〜300くらいで高値安定だったんですが、さすがにマズいと・・・。そんで毎日飲んでた酒を週末だけに減らして数カ月。そしたら正常値上限の55まで落ちました。
ホッと一安心〜!そして今までの反動が・・・。多分、いま測ったら激増してると思われます。二日酔い続きじゃチャリにも乗れませんなぁ〜。

次に・・・野球観戦が忙しかった。 マリーンズやったぜ日本一!(3位だけどねw) シーズン最後の3連戦、クライマックスの1st、ファイナル、そして日本シリーズと見てるほうも疲れたなぁ。
         IMG_1252
日本シリーズ第4戦を見てきましたよ。延長11回、3対4の負け試合でしたが(泣)。試合終了は23時!家に帰ったのは午前様でした。けど第6戦は延長15回でしたからスゴいっすね〜。

まぁ、そんなこんな本日久々の荒川CR出撃っす。今日は野球&サッカー軍団で混んでたなぁ〜。
         DVC00185
ショップの走行会ね。行先は板橋の東京大仏です。なんでも日本で3番目に大きい大仏らしいっす(本当か否かは不明)。けど想像以上にご立派でした。
                    DVC00183
往復で60キロ。なんてことない距離なのに・・・緩んだ気持ち&腹の肉には結構疲れました。やっぱ継続が大切ですな。もうすぐ寒さも厳しくなりますからね11月中に走れるだけ走っとこう。来週は頑張ってロングor山にでも・・・行けるかな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 久々にポチっとよろしく〜。

パ・リーグのクライマックスシリーズ第一戦 マリーンズ勝利じゃ〜

         IMG_1175

今日は雨〜。ちなみに明日も雨〜。チャリに乗れない週末はつまらんですなぁ。んなわけで今日は野球っす(どんなわけだw)。パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第一戦は見事に千葉ロッテマリーンズが勝利! いやぁ〜しびれるようなナイスゲームでした(^-^v レギュラーシーズンは残念ながら3位でしたが、もしかしてこのまま突っ走っちゃう? 今まで3位のチームが日本シリーズに進んだことはないんですけどね。このままCSを勝ち抜いて日本シリーズでマリンスタジアムに帰ってきてくれぃ。2位とか3位のチームが日本シリーズに行くのは賛否両論でしょうけど。3位同士の日本シリーズもこれはこれで楽しいのかな。

                 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日も勝って福岡に乗り込もうぜ!がんばれマリーンズ

猛暑のソフトボール大会

        DVC00106
今週の自転車は休み〜。暑くてチャリなんか乗ってられません。本日は中学校のオヤジ連中のソフトボール大会っす。酷暑のなか、運動不足のオヤジ連中が必死に遊んでまいりました。1年、2年、3年、OBの4チームでのトーナメント戦。我が3年のチームは過去2年最下位(つまり一度も勝ったことはない)。ことしは惜しくも初戦は逆転サヨナラ負けでしたが3位決定戦では見事に勝利!最後の最後に1勝できました。私、2試合で6打数0安打w しかも全てサードゴロ。貢献度ナッシングでした〜。

試合後はビールで乾杯。ほろ酔いで帰宅途中、あまりの暑さにクラクラ。今日チャリ乗ってたらやばかったな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 初勝利にポチっとよろしく〜
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ