今年の夏も3000メートル級の山に登りたいぞ。ということで6/25(月)にトレーニングがてら陣馬山へ行ってきました。
             2016-06-27-10-59-53
高尾駅へは地元から楽々アクセスできてべんりです。ここのそば屋も久しぶり。
2016-06-27-08-00-392016-06-27-07-54-22

バスで陣馬高原下まで行くんですが、平日(月曜)なのに満員(´・ω・`) 中高年ハイカー多すぎだァ〜
                 2016-06-27-09-15-27
和田峠にいくローディにはお馴染みの場所からスタートです。車道歩きは20分くらい。

2016-06-27-09-42-262016-06-27-09-53-22
途中から陣馬山新ハイキングコースへ入ります。最初のうちはそこそこ急登。けどそんなに長くは続きません。
トレーニングと言うには・・・ちょっと役不足? えらそうに書いてますが普通にヘロヘロでしたヽ(・∀・)ノ

2016-06-27-11-02-092016-06-27-10-56-08
山頂でおにぎり休憩。ここまで一時間半くらいかな。最近は山用コンロを買おうか迷ってます。

腹を満たしたら出発。さてさてどっちに行こうか?生藤山方面に行きたかったが和田峠まで一旦下るのが面倒&地図を忘れた←今まで行ったことは無い。ということで景信山から小仏に下ります。
2016-06-27-13-15-312016-06-27-14-37-08
景信山で一休みしたあと小仏へちゃっちゃかと下りますが・・・湿った場所で足を滑らせ尻餅ドスン。土の場所で良かった。岩場とかだったらゾッとします。あえてバスの時間とか調べないで下ったら、出発5分前でラッキーでした。

                   2016-06-27-15-37-01
今回はローカットのトレランシューズでいってきました。けど足首がグラグラはやっぱり不安(特に下り)
けど軽快さはGoodでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へやっぱトレーニングというからにはアソコしかないだろ。今度の休みに行くかぁ