2016-05-22-23-33-03
日曜の夜23時半、東京駅。昨年届かなかった直江津までの300キロを目指します。今年はなんとかなりそう、なんて根拠のない自信をもちつつ出発。

          2016-05-23-06-15-52
6時に高崎、17号と18号の分岐点を通過。ここまで順調。雨の心配はほぼゼロ。けど本日は全国的に真夏日になるという予報。早いとこ軽井沢まで上ってしまいたい。なんてったって日本有数の避暑地ですから。

2016-05-23-09-14-112016-05-23-10-30-59
順調です。碓氷峠で10時半。去年よりもいいペースですね。けど軽井沢の気温は既に25度を超えてました。
アチーよ

2016-05-23-11-37-482016-05-23-11-24-33
去年は上田まで18号で下りました。今年は1本山側の浅間サンラインを使います。景色はまあいいですわ。交通量は・・・大型車がバンバン通ります。平日ということもありますが。一番の誤算は軽い登り返しが続くこと。素直に18号のがいいかもしれません。

                  2016-05-23-12-49-19
気を取り直して昼飯にします。長野に来たからには蕎麦しかないだろう( ̄▽ ̄)見た目よりボリュームあって
GOOD かき揚げもサクサク美味しい。

しかし気温はさらに上昇。おまけに向かい風 
              2016-05-23-14-04-12
もぉこうなると全然回せません。千曲川CRをチョロチョロ走ってリタイヤです。膝も限界アイタタた(>_<)

ローカル線の屋代駅というとこでギブアップ。長野駅から新幹線で帰京です。ビールは・・・あんま美味くなかったよ。気分的な問題か

 次回は未定。完全に自信なくした〜