貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2012年01月

はとバスじゃなくて…はとチャリツアーですな。都心ぶらポタ。

今日はガッツリ走る気もしなかった(いつもの事だが)ので都心ぶらポタしてきた。
       IMG_2806
水天宮のロイヤルパークホテル。1回だけバーラウンジ使ったことがある。眺めはそれほどでもなかったような。

       IMG_2816
汐留イタリア街。初めて来た。オサレな町並みでございます。

       IMG_2810
新橋演舞場。まぁ私には縁遠い場所でありますねw 

       IMG_2817
ザ・プリンスパークタワー東京。1回くらい使ってみたいね。当然ながら初めて来ました 

       BlogPaint
ホテルオークラですな。老舗って感じがします。ここも未体験ZONE(*・ω・)

       IMG_2827
ホテルニューオータニっすね。1回だけ入ったことあるよ。社員旅行だけどね。晩飯でレストラン使ったんだけど、泊りはエクセル東急まで歩かされたわ

       IMG_2824
ANAインターコンチですな。何回かレストラン使った事があります。結婚記念日とかに晩飯食いに来たなぁ。けどインターコンチになってレストランとか変わってしまったみたいね。すごく残念っす。

なんかホテルめぐりになってしまいましたw

けどこーゆとこのが落ち着きます。
       IMG_2808
人形町の甘酒横丁ね。最近は行ってないなぁ。昼も夜も美味しい街なんですよ
ちなみに本日のランチ、立ち食いのかきあげそば370円也。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへなんだかんだで50キロくらいは走ったみたい。ママチャリ速度だけどねw

docomo Xi(クロッシイ)タブレットARROWS 買ってみた

       IMG_2802
タブレットPC買ってみた。ドコモのARROWS Xi 単なる衝動買いですね。サイズ的に自転車乗るときは持ち歩けないけどね。なんせ自宅のPCは、子供たちに占領されてることが多々あるんで。それにしてもドコモの兄ちゃん、「お風呂の中でも使えます!」って連呼してたけど…風呂に持ち込むことはないな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへガラケーは手放せないんだけどw

アップルパイとカレーで初走りです。

           IMG_2750
みなさん、明けましておめでとうございます←1週間もすぎていまさらですがw

やっとロードで初出動してきました。前夜にゴードンさんから召集令状が。( ̄ω ̄)さんと走りにいくぞと。
集合場所の臨海公園に8時5分前に着いたら…二人ともいねぇし (・_・;?アレレレ!?
やっと3人そろったのが8時40分くらいw さぁ〜初走りにLet,s Goするぜぃ〜
           IMG_2752
え〜、その前に朝Macでしたw 9時過ぎまで店内でぬくぬくしてました。

なんか予定では千葉方面と聞いてたのですが都心方面へ。皇居周辺をプラプラしてたのですが早くも昼飯タイムw
           IMG_2758
           IMG_2756
麹町?紀尾井町?のカレー屋さんへ。私はノーマルカレー。お二人はカツカレーね。美味しゅういただきました。

お次は初詣に行くぞ、ということで神田明神へ。わたくし5年も神田に勤めていたのに行くのは初めてです。
           IMG_2759
           IMG_2763
特にお参りもせずただ行っただけですけどね。

さっき昼飯食ったばかりなんですが、( ̄ω ̄)さんが美味しいオヤツ屋さんに連れてってくれました。
           IMG_2769
           IMG_2770
           IMG_2771
アップルパイ350円也。あいやぁ〜、これはこれは大変美味しゅうございました。

食った後は谷中銀座をブラブラ散歩です←本当の散歩ね。チャリは押し歩きっす。
           IMG_2775
           IMG_2773
夕焼けだんだん、てゆうとこらしいです。何でもこの階段のとこは野良ネコさんたちのタマリ場なんだってさ。

          IMG_2777
          4匹いた〜w 

           IMG_2779
お次は浅草寺雷門前で休憩。こうなると完全に東京下町観光になってきました。

           IMG_2782
           IMG_2787
当然ながらスカイツリーは外せませんね。このあとライトサイクルへ寄り道して解散。今日はロードじゃなくて普段着+クロバイのが良かったな〜(;^ω^A

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ明日こそ真面目に走るぞ〜、って思ったら明日は昼間っから新年会だったポリポリ (・・*)ゞ
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ