貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2011年12月

今年のNo1と来年の目標…というか希望

本年もあとわずかです。私的にはさえない1年でした。来年は充実した年にしたいです。

今年のチャリ遊び、イロイロしましたけどどこが一番だったかね。初めてGLに行けたくらいかな
           IMG_2012
他には鹿野山、スバルライン、柳沢峠くらいかね。来年はアルプスの見える山に行ってみたいです。しらびそ峠か美ヶ原ね。緩いルートあるかなぁ

ロングはほとんど無しでした。利根大堰の170キロが最長かな。
           IMG_2098
来年は1dayで250キロ走ってみたい。往復なら館山、片道なら石廊崎くらい。往復じゃなくて片道のが気合入るwかも。

山(登山)も行きたいなぁ。
           IMG_2683
こちらも是非アルプスに行ってみたい。北アなら穂高or白馬、南アなら仙丈or甲斐駒か。富士山はあんま興味ないんだよね 目標は奥穂高岳(3190m)ということで。

今年もいろんなもの食った。高半ステーキ丼とか珊瑚礁カレーとか。
         20111208_2365914[1]
けど一番美味かったのはマサキングが作ってくれたパスタだな。画像ないのがちと残念っす

来年はまっさらな気持ちでスタートしたいです。ということでサドルとバーテープ白くしてみました
         IMG_2729
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 来年もよろしくお願いしま〜す

荒川中州練

           DVC00086
日曜は久々にロードで出動、約1ヶ月ぶりね。ちょっと汗かきたくて荒川・中川間の中州を行ったり来たりw 最近は疲れない程度にしか乗って無かったんで・・・めちゃ疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも気持ちよかった、体も温まったし。1時間くらい真面目に走ってから、臨海公園へ移動して休憩。ちょうどtakaさんと会えてペチャクチャ喋ってから帰宅。この季節は出発するまでが億劫だけど、走りだしちゃえば気分いいっすね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 次回はいつになることやら。もしかしたら走り納めw

丹沢・大山〜ヤビツ峠へ行ってまいりました。

           IMG_2674
今日は丹沢の大山へ登ってきました。本日の相方はbugaluさんでございます。前日に雪が降ったので行けるか心配しました。

           IMG_2673
えー、またしても楽々登山ということでケーブルカーでサクっと上がります。

           IMG_2685
けっこうな急坂&雪道でした。先月の高尾〜陣馬よりキツイっす。

           IMG_2683
富士山もバッチリ見えました。やっぱ展望は冬に限ります。

           IMG_2687
1時間半くらいで山頂にとーちゃく。東は江の島、三浦、房総丘陵 西は箱根、伊豆半島までバッチリ見えました。サイコーでしたよ。

下りはヤビツ峠へ下ります。雪道だから慎重にね。
           IMG_2699
表尾根方面ですね。多分右奥が塔ノ岳・・・だと思うんですが。

           IMG_2706
           IMG_2707
ヤビツも昨日はかなり降ったんだな。ローディーはそれなりにいましたね。表は南斜面だから平気だろうけど、数人は裏へ下っていきました。

さー、後はバス乗って下山すね。けどね時間になってもバスこないんすよ。なんか嫌な予感がしてバス営業所に電話したら・・・「路面状況が悪いため運休です」との返答ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

がっくし脱力っす。蓑毛まで歩こうとしてたら、初老のご夫婦から声をかけていただきました。「下まで乗っていきませんか」||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ

秦野駅まで乗せていただきました。ほんとーに有難うございました d(⌒O⌒)b♪感謝

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 寒かったけどいい汗かけました。次回は春かな〜

物欲党走行会2011冬

           2011120422235361c[1]
みなさん、今年もありがとー。また来年 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 手抜き記事でスンマソンw
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ