貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2011年11月

都心にも紅葉来ました&学習院下の激坂

今日もヤボ用のため都心方面へぽたぽた。
           IMG_2646
聖路加タワー前で一枚。このあと銀座へ。
           IMG_2652
           IMG_2651
銀座二丁目交差点は相変わらず派手。ブルガリ、ヴィトン、シャネル、カルティエ揃い踏み。

新橋抜けて外堀通り、ちょい腹が減ったのでメシ食わしてもらおうと思ったら
           IMG_2653
んだよ〜営業してねー。もーきてやんねー。(Q太郎風w)

           IMG_2654
乃木坂抜けてミッドタウン前。あそこならやっているかも・・・

           BlogPaint
やっぱやってねぇー。ランチ営業やってくれー。

           IMG_2657
皇居まで戻って一休み。結局セブンでおにぎり&ホットドックの寂しいランチでした。さて日も短いし帰るかなって時にまさかのダイヤルQ 都心に向かってるから神宮外苑で待ってろと強制命令。

           IMG_2660
無事?にQ号ハイエースに拉致られましたw ここのイチョウ並木は大人気でした。平日なのにすごい混んでた。

さて何処へ向うのかと思えば激坂めぐりw
           799px-Nozoki-saka2[1]
           800px-Nozoki-saka1[1]
学習院下の『のぞき坂』、斜度23パーセントだそうで。上ってきたら何かゴチしてくださると。

           20111130_9
前輪が浮いちゃって恐かったよw 無事に登坂ミッション完了っす。トリプル(前28×後26)じゃなかったら無理だったよ。御褒美なにかな〜w

           0002_w350cut[1]
関口フランスパンのバゲットを買っていただいちゃいました。Qさんあんがと〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ロードにも本気でトリプル付けちゃう?ポチっとよろしく〜。

クロバイ君と下町ぶらポタ。

今日は用事ついでに下町ぷらぷらポタってきました。
           DVC00098
浅草橋で業務終了〜。そういや屋形船には10年くらい乗ってないなぁ。

           DVC00099
浅草、国際通りをぷらぷら。

           DVC00100
ちょっとHな町もぷらぷら。

           DVC00101
メンチ食って休憩っす(ピンボケすまぬ)。ここはソースじゃなくて和がらしでいただきます。

千住あたりに抜けて荒サイでも走るかな〜って思ったんだけど寒くてやめといた。お日様がでてないと気分も乗らんね。
           DVC00106
結局いつもの公園でお茶飲んで終了〜。三時なのに薄暗いよ

           DVC00107
ユニクロの手袋990円也。この冬はこいつで乗り切ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ自転車用のウェアーとか小物って高すぎだよね。今度はg.u.を攻めてみよう

R500は素晴らしいホイールです。クロバイ復活だよー。

さくっとクロバイCX500復活させましたよ。
           IMG_2633
出戻りのR500に手持ちのパナ/CLOSERの23Cを履かせてみた。今までがなんだったんだ、というくらいクルクルまわって軽快ですよ・・・でももっと太くて安心感のあるタイヤにしたいなぁ。けどもったいないのでしばらくはこれでいく! ブレーキパッドも新品にして一安心。あとはチェーン交換すればだいたいOKかな。なんかタイヤの水色ラインが安っぽくて気に入らんが。
           IMG_2632
冬場はこれメインで乗ろう。ロードは最近メンドくさくなった。2Fから降ろすのとかね。普段着でササッと乗り回しますよー。こいつで輪行とかやってみっかなー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへフラバは手が痺れてくるよ。ブルホーンでも付けてみる?

クロスバイクCX500復活計画

クロバイ君(CX500)を半年間ほったらかしてしまいました。
           IMG_2621
うへっ、前後ともにタイヤがペシャンコだす。恐る恐るエアー入れてみたらギシギシ言いながら空気を受け入れてくれました やっぱ屋外保管はかわいそうです。けど室内は無理だし・・・
           IMG_2628
今日は綺麗綺麗に掃除して乗ってやろうと思います。タイヤとブレーキシューはおNewにしなきゃだめだな〜。
ホイールをR500(エンド幅合うのかな?)にしてみよう。タイヤはパナレーサーのツーキニストかパセラの25C買ってこよっと。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログURL変更したらアクセス数、激減してしまった。みんな早く見つけてくれ〜

ブログURL変更しました

いまさら遅いw? しくじったな〜

http://edogawa-hinnkyaku.doorblog.jp/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ