貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2011年10月

銚子でポン

今日は久々のサイクリング。ここ数週間、出かける気力もなく家でグタグタ。Qおやじ、takaさん、ゆっぴーに誘われて銚子周遊してまいりました。俺とかtakaさんが「車出してよ〜」って言っても断るくせに、ゆっぴーが「車がいい!」って言ったらイチコロなQさんでした。

道の駅多古までハイエースでひとっ飛び。本日の予定は80キロくらいだよ〜。

           IMG_2489
いったん海岸近くまで出てビーチラインを北上します。え〜、ビーチラインというわりに街中ですな。

           IMG_2496
銚子台地に上って進むは「銚子ドーバーライン」。ツルちば以来で懐かしいっす。ちと風が強すぎでした。

           IMG_2497
途中で海岸に下れるとこ発見。ちなみに超激坂でしたので、私とゆっぴーはチャリおいてトコトコ歩いて下りました。
           IMG_2498
           IMG_2499
見事な眺め!屏風ヶ浦です。上は犬吠埼方面、下は飯岡灯台方面っすね。

           BlogPaint
海岸線で戯れて一休みっす。この頃は空も明るくなったりしたんだけどね〜。さー昼飯食いに行くぞ〜。

           IMG_2492
takaさんとゆっぴーに煽られてQさんヨロヨロw(偶然撮れてた一枚っす)←強風に煽られただけだなw

           IMG_2504
犬吠で回転寿司っす。キンメは美味かったなぁ〜。

           IMG_2507
犬吠埼の灯台とーちゃく。私初めて来れました。

           IMG_2508
灯台から見下ろすのは君が浜しおさい公園す。ツルちばの昼飯会場だったとこだー、あの時はヘロヘロになって食ってたなw さー雨が降り出す前に帰ろー。

           IMG_2513
しっかし銚子周辺は坂だらけね。はい・・・予想通りブッチぎられまして。後半はバテバテヘロヘロっす。

           IMG_2514
俺のペースが上がらず雨降り出しちゃいました〜、みんなゴメンよー。ちなみに昼食後は心拍150〜170でキツカッたす。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ11月は奥多摩に紅葉見ににいきたいな〜。ポチっとよろしくー。

江戸サイとモツ煮込み

           IMG_2468
久々に江戸川〜。三連休の最終日、朝方は曇ってましたがいい天気になりましたよ〜。いつものQオッサンと柏まで昼飯食いに行ってきました。

           IMG_2469
今日の江戸川は羽虫だらけー。口の中にもバンバン入ってきます。

           IMG_2470
しゃーないので6号&16号ですね。そんなに走りにくくないかな。まぁそれなりの交通量です。

           IMG_2473
常磐道、柏IC近くの「もつ煮 太郎」っす。食べログでけっこう高評価ね

           IMG_2471
           IMG_2472
煮込定食(モツ大盛り)780円也。今日もおいしゅーいただきました。( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

けどQオヤジからは、「モツが飽きる」「味が濃い」「ガテン系のメシだ」と文句ばっかりズラズラ。挙句の果てには「もっとうまいトコ連れてけ」だとさ ムカッ( ̄∩ ̄# 

           IMG_2475
帰りは利根運河〜江戸サイ左岸です。羽虫いなくなった〜。南風もそんなに強くなく快適っす。

           IMG_2477
柴又のとらやの草団子で本日は終了〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ今日も、摂取カロリー>消費カロリーだなぁ〜。

サンプルに惚れたよ。ジャージ&ウインドブレーカー。

これカッチョいいでしょう〜。アンカーのチームウインドブレーカーです。
           IMG_2462
           IMG_2463
あ・・・買ったわけではないのね。WAVE-ONEのサンプルね。物欲党ジャージ&ウインブレのサイズ確認用で送ってもらったやつです。本気で欲しいから買っちゃいたいなぁ〜。

           IMG_2464
          IMG_2465
こんな可愛いやつもありました。女性用の36っていうSIZE。普通のと比較してウエストが絞ってあるらしい。レディースラインってやつね。すげー小さいんだよ。俺様のジャージと比較すると・・・
          IMG_2467
すっぽり収まってしまいます(苦笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ やべっ、こんな時間だ。明日は早起きして走るよ〜

どら焼きと荒川ハーフセンチュリー

本日は荒川ハーフセンチュリーライドに参加してきました。
           IMG_2448
しかし寒いね〜。今季初ウインブレ登場です。なかこーさんと談笑してたらMキング登場、なぜか滝汗w
聞けば朝飯も食ってない!補給食も持ってない!完全にナメきってます ナンデヤネン!( −_−)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ

俺様「んじゃ俺様のどら焼き食うか?」←遠慮していらない、って言うと思ってた
Mきんぐ「食う!」←即答しやがった( ̄へ  ̄ 凸

           IMG_2449
あわれ、俺様のどらやきちゃん(´□`。)°

スタートして40キロくらいで腹減ってしまった。なかこーさんに羊羹いただきました。補給で羊羹は初めてだったんだけど・・・こりゃいけます! ちなみにこの時点でMキングははるか前方の先頭集団ね。コンニャロ

           IMG_2455
55キロ地点、中州南端のエイドとーちゃく。饅頭、ソーセージ、バナナ、美味しくいただきました。今回も長居してしまった。

このあと先にゴールしたMキングからは「おせーぞ!」、「腹減ったから早く帰ってこい!」と随時連絡がきますが…一切シカトしますw 多分、ゴール地点でひとりぼっちで寂しいのでしょう。
           IMG_2456
ゴールまで残り3キロ地点でも休憩〜&撮影ターイム!

           IMG_2458
さらに一服して~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

まぁそんなこんなで楽しいハーフセンチュリーでした。最後まで御一緒してくれたなかこーさんアリガトン

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 今回はブービー賞ゲトだよ〜

荒川とハンバーグとグルグル橋

Qさんが遊んでくれというので遊んでやった。
           IMG_2408
UFO公園で待ち合わせ。EASTON履かせてもらった。このまま走り逃げしそうになったよ。

           IMG_2412
Q号も撮ってやろう。ちょっと乗らせてもらった。まぁまぁかな(*`д´)b

           IMG_2413
下流をぷらぷら。ペダリングがどーのこーの、クリート位置がどーのこーのとコウルサイオヤジです。

さー腹減ったから昼飯だー

           IMG_2420
東陽町までサクっと移動。表通りの看板の案内がないと絶対に見つけられないっす。

           IMG_2419
え〜、完全に普通のお宅でございます。小古食堂と書いて「ここ食堂」って素晴らしいネーミングね。

           IMG_2414
ランチの目玉焼きハンバーグ定食900円也。ちなみにメニューは・・・これのみだよ〜w 写真じゃ分かりづらいけどハンバーグ分厚いっす。おいしくいただきました。

食後はお台場まで移動っす。
           IMG_2423
汐見運河にかかるしおかぜ橋を渡っていきます。ここはね〜グルグルなんですよ。

           IMG_2424
ほーら。3回転くらい回っちゃいます。目が回るってほどでもないすけどね。

           IMG_2430
お台場とーちゃく。帆船が停泊してましたよ。

           IMG_2431
おっ、ここは初めて来ました。ピーポー君もいましたよ〜。青島刑事は…いるわけねぇー。

           IMG_2441
うぅっ、Qさんもう腹減ったのかよ( ̄ヘ ̄;) 昼飯から2時間しか経ってないのに〜。

           IMG_2444
さー寒くなったから帰りましょ。何気にレインボーブリッジは大好きです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日は荒川ハーフセンチュリーです。安全運転でプラプラしてきます。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ