貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2011年09月

荒川CRを爆走するやつを見て

本日2回目の更新っす。1日で2回は初だな〜。

今日は久々に荒川CRへ出動。小松川橋〜さくら〜臨海公園を走ってまいりました。気候も良くなってチャリ乗り、野球少年、お散歩軍団と下流はにぎやかでしたね。右岸を北上して扇大橋まではタラタラとしか走れません(基本的に私はいつもタラタラですがw)。そんな激混みの区間を30〜40キロで走り抜けるローディさん、止めてくださいよ。そんなに飛ばしたいなら、せめて扇大橋から先の区間か左岸下流の人がいないトコで頼みますyo
 野球少年や散歩してる人の間を高速スラローム? なんですかそれ? ちょいとプンスカ怒りながら、さくらでtakaさんと合流。そのまま左岸で臨海公園へ。今日はどこに向かっても向かい風?

平井まで戻って渋めの喫茶店発見。いい感じのお店っす。

プリンとレモンティーご注文。あぁ〜幸せっす〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ プンスカ怒った時は甘いもんに限りますな。

羽田空港探検隊&穴子天丼ポタ

24日(土曜)に羽田ポタしてきました。takaさんQさんが八丈島旅行から帰ってくるのでお迎えに来い!という指令が下ったからなんだけどね。

おなじく呼出しをくらったおたけびさんと待ち合わせ。15号をユルユルと羽田空港へ向かいます。

途中でbugaluさんとも合流して着いたぜ〜。てゆうか天下の羽田空港にチャリでくるやつなんかメッタにいないだろう。

無事にQオヤジ、takaさんと合流。はてさてどっちへ行けばいーんだぁ!

遠くに飛行機が見えるとこで記念撮影ね。このあと@masaking3も合流したとこでランチターイム!

穴子天丼の「食通ゆたか」さんに突入〜。前日にチョイ飲み過ぎて朝飯ヌキだったので腹ペコっす。

ランチ穴子天重900円也。おいしゅういただきましたが・・・ちょい淡泊で物足りない。やっぱ穴子より鰻がいいっすw
           BlogPaint
食後は京浜島に移動してダベリング。飛行機が離陸するタイミング狙ってパシャ・・・豆粒みたいで悲しいっす。

帰りにレインボーブリッジ下で休憩。暑い季節もすぎて快適な一日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ モンベルフロントバックをつけて走ってみた。やっぱ便利だな〜。

バーテープとライトが逝ってしまった。

新車購入時に付属してきたキャットアイのHL−EL010です。2年半くらい使ってたんですが・・・寿命ですかね。突然逝ってしまいました。単三電池1本でコンパクト、しかもそれなりに明るくてお気に入りでした。

バーテープもほつれてしまった。いつも握っているとこは文字が消えちゃってる。いかに下ハン握ってないいかが一目瞭然ですな。SILVAは気にいってたんだけどなぁ〜。数か月でほつれちゃうのは巻き方がダメだった?

新しいライト、やっぱ同じやつにした。気分を変えて白にしてみたけど。東京の幹線道路のナイトランなら必要十分だと思う。ジェントスと2本体制なら、まず不満は出ません。

テープはOGKの青にしてみた。なんか・・・イマイチっす。しかも今回は巻きが納得できず(泣) 次はまた白の無地にしてみよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ Amazonにて3660円也。奥様のカードで買ったことがバレないことを祈ろう。

東京シティサイクリング野次馬編

18日の日曜日に、東京シティサイクリングが開催されてたので野次馬してきた。Qさんのお友達が3人でているとのことでヒヤカシねw 3年前に走ってみたんだけど・・・もー大変なのよ!大行列で全く進まねーし、基本的に追い抜きしちゃダメらしいし。アースライドは自由に走るとこ選べたからよかったね。写真は3年前の参加賞のTシャツです。いまだにチョーお気に入りね。

ホントは行く気なかったのね。暑ちーしダルイしさ。メール&ツイッターで不参加連絡したんだけど・・・直接電話で強制参加命令くらった。葛西で待ち合わせ。久々にP51Bさんにもお会いできました。

img_309815_26603455_1[1]
Pさんのマシンっす。あいかわらずカッチョイイの乗っててうらやますぃ〜。後ろでゴロンチョしてる赤いMTBはtakaさんのNewマシンだす。

晴海のセオサイ寄って、ついでにマックで腹ごしらえ。バーガー2個は食い過ぎか。

銀座ぬけて皇居方面へ進みます。たしかコース的にはパレサイ〜赤坂見附だった記憶が。

そして東京シティサイクリングの隊列発見しました。紛れ込もうとチャンスをうかがうQオヤジです。

ゴールの神宮外苑へとーちゃく。それにしても暑い日でした。

img_309815_26603455_3[1]
最後にみんなで記念撮影。Tacさん・KATSUさん・おぼーさん、おつかれさまでした〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ お次は10/2の荒川ハーフセンチュリーかな。ポチっとよろしく〜

江戸川CRは峠です←なんだそりゃ

今日はtakaさん&ナベちゃんに遊んでもらいました。江戸川〜利根運河経由で守谷まで昼飯食いにね。

そして行きついた先は・・・そう、またしてもagain

守谷のナイスハンバーガー屋、ビッグスマイル。

今日はトッピングにエッ〜グっす。パイナップルも気になったんだが。

え〜、ハッキリ言って満腹です。もう食後はユルユルしか走れませんがな。
それでも一頑張りして手賀沼の道の駅までエッチラオッチラとね。

巨峰ソフトで生き返りました。今日の千葉北西部は33度くらいまで上がったらしいっす。

このあと流山のスワッチ経由で鬼門、復路の江戸川CRへ。やな予感的中〜。

もうね…全然進みませんよ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン  必死でtakaさんに付いてく、付いてく、ちぎれる。を繰り返しながら流山橋〜葛飾橋を帰りました。(もう半べそっす)

本気で裏道探します。豊四季とか新松戸あたりを抜けるルートだな。明日はルートラボ&ストリートビューとにらめっこします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 帰りが追い風ってパターンないもんかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ぽちっとよろしく〜。