貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2011年08月

大菩薩は優しくなかった。奥多摩・柳沢峠へ

久しぶりに更新っす〜。2週に1回ぺーすだなw 今日はしゅたろーさんに奥多摩・柳沢峠に連れてってもらいました。行ってみたかったんすよ〜。
           IMG_2287
奥多摩駅まで輪行っす。ちなみにしゅたろーさんは自走ね。
 
           IMG_2290
奥多摩湖まで一上り。トンネルは相変わらず恐いね〜。ちなみに帰りの下りは10倍恐かったっす。

           IMG_2296
赤い橋超えて〜

           IMG_2297
黄色い橋超えて〜

           IMG_2300
緑/アイボリーの橋の深山橋に到着。タイムを計りたいとのことでここからマイペースで上ります。

           IMG_2302
某ブログと同じ写真すねw 奥多摩湖から丹波山村までもけっこうアップダウンあるのね〜。

           IMG_2304
丹波山村のわき水でボトル満タンにしました。おいしい水でしたよ。

こっから写真少なめ〜。撮ってる余裕ねぇっす。
           IMG_2305
もおね苦行ですよ、く・ぎ・ょ・う。チャリ止めて釣りでもしたいなー、という一枚です。

           IMG_2309
ラスト5キロは斜度もきつくなって瀕死の状態。走って止まって押しての繰り返し。それでも進めば・・・あそこがてっぺんだぁ〜

           IMG_2310
ホイ到着〜。しゅたろーさん寒いところお待たせしてすんません。

           IMG_2312
峠の茶屋で昼飯っす。まぁ非常事態なので、値段がどーのとか味がどーのとかは言いっこなしですw

下りはね・・・チョー恐ぇよ。濃霧&霧雨ね。それに8月とは思えないくらい寒い。ウインブレ持って行って正解です。

           IMG_2313
しゅたろーさんとは帰りの奥多摩湖でお別れっす。自走帰りお疲れさま〜。帰りはホリデー快速奥多摩号に乗れたのでスムーズに帰れました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 柳沢はハードル高すぎたな。もうちょい緩めで景色のいいとこないかな〜。とか言いながら次回は松姫峠に行ってみたいっす。

ちょっと昼飯食いに守谷まで

本日はいつもの3バカで昼飯食いに行ってきた。Qさん、takaさん、俺様ね。

集合場所の寅さん公園に行ったらミニベロ&チビチャリが
           DVC00077
うぉっ、かっちょえー、デローザのチビチャリかよ〜。正確にはデローザのステッカーを貼ったチビチャリですw
こんな可愛いやつで俺様についてこれるのか?

           IMG_2274
takaさん普通に30キロ巡航の図。わたくし普通にぶっちぎられてしまったorz  やっぱエンジンだなエ・ン・ジ・ン!

           IMG_2275
利根運河についたころは暑過ぎてもうグッタリです。Qさん新しいスマホに夢中の図。

           IMG_2282
守谷にとーちゃく。ハンス・ホールベックね。いろんな方達のブログで紹介されてる有名店ですね。来てみたかったんだ〜。

           IMG_2281
ランチコースのローストポーク1350円なり。写真のメインの前に前菜、スープ、パンと出てきます。見た目よりボリュームたっぷりで満腹っす。しまった、ランチビール(もちノンアルコールね)たのむの忘れた〜。

           IMG_2285
飯食ったらtakaさん輪行でお帰りっす。俺も一緒に帰ればよかったw

Qオヤジと俺様は灼熱の復路へ。今日は北の風のち南の風でした…はい、行きも帰りも向かい風っす。
           IMG_2286
江戸サイ常磐道の下っすね。橋の下はオアシスですなε- ( ̄、 ̄A) フゥー
帰りは休憩しまくりです。いっつも思うんだが、向かい風のときの流山橋〜葛飾橋って泣きたくなるっす。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日は早朝か夕方だけにしとこう。ポチっとよろしく〜。

チューブレス?クリンチャー? どうするどうする。

前記事で書いたFusion3チューブレスですがチョロっとした穴があいてました。何か踏んだみたいですな。
           IMG_2251
修理せねばということで裏からパッチを貼り貼りして終了。嵌めようとしたんだがやっぱり一苦労w。
これ外で修理は大変だな。手だけでバスンバスンって嵌められりゃいいいんだが、相変わらずタイヤレバーでグリグリやんなきゃ出来ねぇし。こりゃどーするよ?

チューブレスやーめたっ!

とりあえず手持ちのクリンチャー装着。新車購入時についてきたエクステンザRR3ね。
           IMG_2258
けど二年半も物置で眠ってたんで、すっげーカチカチに固まってる感じ。新しいの交換が無難な選択っす。たまには通販じゃなくて店に買いに行くかな〜。

           IMG_2261
Qさん&takaさんのショップまで行ってみよう。灼熱の荒川CRへ出動。しかしすぐに後悔。こんな日はチャリ乗っちゃダメだな。もーフラフラで鹿浜橋へとーちゃく。今回はこちらのお店で購入しました。ついでにその場で取り付けていただきました。

           IMG_2272
パナのRACE typeAにしてみました。以前パナのタイヤ使っていた時は全くパンクしなかったので相性がいいかもしんない。ちなみにエクステンザは本当によくパンクした(´ヘ`;)とほほ・・

乗り心地は…FUSION3と比べりゃたしかに固い。けどスゲー気になるってレベルじゃないけどね。耐パンク性能の高いtype Dって選択肢もあったんだけど、パンクするときはするだろうからね。また気が向いたらFUSION3にしてみます。

さー帰るぞ〜。体感で35度以上の荒川へ、しかも結構な向かい風。帰りつけるのか俺?
           IMG_2271
橋の下はオアシスですなε- ( ̄、 ̄A) フゥー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 早く涼しくなってくれぃ〜。ポチっとよろしくー。

東京アースライド2011&福島応援サコッシュ&フュージョン3パンク

今日は東京アースライドに参加してきた。はい・・・もうね、暑い、暑い、暑い日でした。

とりあえず朝飯抜きで集合場所の浜松町へ。そしたら江戸橋あたりで俺様のほうを見ながら口をパクパクさせてる1台のローディーがw
           IMG_2221
ゴードンさん参上っす。この広い東京でよくピンポイントで会うわなぁ〜(笑)。ゴードンさんもびっくりして言葉が出てこなかったそうな(だから口パク)。本日も200キロライドで真鶴まで行くそうな。アンタも好きねぇ〜。

んで浜松町に到着っす。本日のメンツはチーム月光の4人衆。マサキングさん、たきちゃん、だいもんくん、ヒカルロボさんっす。みなさまヨロシク〜。

           IMG_2226
マサキングさん、あなた早すぎっす。ヌルポタとか言うくせに(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!! 

           BlogPaint
代々木公園で氷補給〜。うめぇっす。

           IMG_2229
都庁に到着〜。もうね暑いという言葉しかでませんがな。それにしても大きいね。

           IMG_2230
暑過ぎてへんなことしだすオサーン ・・・( ̄  ̄;) うーん

           IMG_2232
上野〜浅草通り〜スカイツリーを抜けてきます。この辺は人大杉っすね。まぁ今日の東京はチャリだらけだったけどね。

猿江公園をすぎて時間が押してることに気付いた。飛ばすマサキング!続くたきちゃん、ヒカルさん、だいもんくん、続けない俺様( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ はい、おいてけぼり迷子っす。しゃーねぇ、お台場先回りすっかな。

お台場は灼熱でございました。暑ちぃーーーーという言葉しかでてきません。俺様がゴールして、ほどなくみなさまも帰ってまいりました。

           IMG_2247
そうそう、お台場のブースでTMRの皆様がお店を出してました。福島県応援のサコッシュですね。もちろん1枚ご購入っす。サコッシュって初めて買ったけどイイ感じっす。いろいろ持ち歩こうっと。

           IMG_2248
8か所のチェックポイントが設けられた2011東京アースライド。けっこう楽しかったね。一緒に遊んでくれた4人衆、ありがとうございました。来年は真夏じゃない季節にやってほしぃね。

さてさて帰りますかな。みなさんとは途中でお別れ〜。湾岸辰巳付近で雨に降られたけど15分くらいの雨宿りで済みました。さぁー帰って風呂&ビールじゃー。しかーし家まで2キロくらいの所で…
           IMG_2249
パンクってありえないだろーーーーー\(*`∧´)/ ムッキー!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ チューブレスで3回目のパンクっす。これってどーなのよ。ポチっとよろしく〜

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ