貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2011年07月

お台場の休日。サイクルフェスティバル2011

           DVC00043
今日ははっきりしない天気でしたねー。朝方に大雨降りましたが、昼前には晴れ間もでてきましたのでQオヤジとお台場サイクルフェスティバルへ行ってきました。UFO公園で待ち合わせっす。

           DVC00046
行く前に腹ごしらえ。ネプチューン丼、実は初めてなのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ おいしくいただきました。

           DVC00048
今日はQさん、ピストで出動。ちょっと乗らせてもらったけど…恐ぇー。

           DVC00050
あっという間にお台場とーちゃく。なぜかコスプレ軍団が多数いらっしゃいました。

サイフェス会場はいろんなメーカーのブースが出店してました。
           DVC00051
           DVC00052
           DVC00053
せっかくだから試乗させていただきましょ。ピナに乗りたかったんだけどチョイ混んでたので

           DVC00057
アンカーは空いてた。RMZにチョイ乗り〜。まぁ軽く走れますよね。48万のフレームにヅラコンポ、ホイールは何だったっけ?それなりのやつ付いてるだろう。もうねクルクルですよクルクル、当然と言えば当然なんだけどw

           DVC00058
せっかくなので電動チャリ(電ヅラではない)にも乗ってみた。これいいわ〜欲すぃっす。けど漕ぎだしは軽くていいんだがスピードのったらパワーOFFでいいのかもしんないな。

           DVC00054
トークショーでの今中さん、団長さんです。炎天下で大変だろね。

           DVC00062
そして本日のメインイベント、ピストで三本ローラー試乗。乗るつもりなかったんだけど、Qさんから「ゴルァー乗らんかい!」と強制命令くだされてしまいました( ̄▼ ̄|||)
もうねぇ…恐ぇーーー。肩肘ガチガチっす。でもしばらくしたら安定してきた。ふぇ〜けっこういいなぁ。一気に欲しくなってしまいましたよ、ピスト車&三本ローラーでおいくら万円だろ。帰って調べてみよっと。

           DVC00074
そうこうしてるうちにレースが始まっちゃいました。湾岸クリテリウムね。はい、当然ながらえらいスピードっす。
片山右京さんも出てたらしいが…速過ぎてみつけらんねぇ。

けっこう楽しめましたね。天気もまぁまぁ良かったし。帰りにライトサイクルによってG丼さんと合流〜。ファミレスよって晩飯食ってお腹いっぱい。G丼さんは一足先に退散。俺らもそろそろ帰ろうと店の外に出たら…ゲリラ豪雨Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  ネ申の力をまざまざとみせつけられました。まぁ10分でやみましたけどねw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ あしたも天気微妙だね。ちょっと遠出は出来ないっす。ポチっとよろしく〜。

クランクとかプーリーとかバーテープとか

お久しぶりっす〜。1カ月以上も放置しちゃいました(* ̄∇ ̄*) まぁぼちぼちやっとります。チャリは…暑くてね〜、もっぱら近場をポタポタと。水元公園とか臨海公園とかUFO公園とかそのくらいかな〜。

           DVC00039
アンカーちゃんも元気っす。けど前にも書いたけど、左ひざがすぐに痛くなってね〜。サドル高を走るたびにイジッてるけどダメなんすよ。んで、これも以前の記事で書いたんだけどクランクの長さ…

           IMG_2220
前のティアグラは167,5ミリだと思ってたら165ミリでした。今の105は170ミリなんでそれが原因?なんかそれだけじゃないような気もするけどね。そんなんでヤフオクとかサイクリーの中古品でクランク探してるのよ。105黒(5650)かアルテSL(6650)の165ミリ。まったくナッシング!ほとんどが170ミリね。どっかにないかなぁ〜。

           IMG_2214
パソコンも不調っす。もらいもんのダイナブック年式不明。す〜ぐに底面が熱くなってすぐに落ちちゃう。冷却ファン?かな。分解するのも自信なくてダメなんだよね。そういや話し変わるけど最近のエクセルって使いにくいよ〜。昔のじゃないと使えんがな〜。

           DVC00041
そうそう、赤いやつ買ってみた。プーリーとバルブキャップ。二つ合わせても2000円しないけどw。プーリーなんだけど最初は全然ダメ!チェーンと噛み合わなくて(アウター×ローの時ね)。バラして組んで色々やって上下表裏と試してたらクルクル回るようになってホッとした。ちなみに交換してかわったかと言えば…よくわからん。

           DVC00042
バーテープも換えた。紺の水玉は…もういいかなってw。以前と同じSILVAの白っす。けっこううまく巻けたと自画自賛っす。

まぁそんなこったで普通にやってマウス。八月に行ってみたいとこは…柳沢峠は行ってみたいな〜。もちろん奥多摩駅まで輪行だけど。車山高原(ビーナスライン)も行きたいけどチョイ無理っぽいかな〜。
ロングはね〜、九月後半に南伊豆、弓ヶ浜まで行ってみたいんだよ(200キロくらい)。伊勢海老祭りやってるからね。プリプリしたやつ食いたいね〜。あ、もちろん泊まりだよ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ひさびさにポチっとしとくれ〜w

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ