貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2011年05月

めし・メシ・飯 胃袋に詰め込んだ休日

昨日走った影響で膝がチョイ痛いっす〜。最近はすぐ痛くなるんだよなー。サドル上げてみたんだけど元に戻してみよっと。そんなこんなで本日チャリはお休みー。夕方から雨らしいしね。

家でまったりしてたらメールが着信。チャリで横浜市場食堂へ昼飯食いにいくぞと。当然のようにパス!一人で行ってらー。

一時間後に、こんどはQ電話が着信。再度、横浜市場まで昼飯食いにいくぞと。だ〜か〜ら〜さ〜、ってどうやら車で行くとな。しゃーねーから付き合ってやるか。

一般道で行くと言い張るQさん、高速に乗れと叫ぶ俺様とtakaさん。はい首都高いっちょうマイドありーw

食ったのはミックスフライ定食800円也。ん〜、なんか普通〜。量はかなりあるんだけどな。

てか注文して出て来るまでの間のことなんだが、後から入ってきた客と店のおばちゃんの会話。

客A  「何がオススメですかー」
店オバ 「そうねー、フライとかは何処のでもいっしょだからねー。中華がオススメよん」
俺様  「・・・」

そんな会話を聞いたあとに出てきたミックスフライ・・・かわいそう(。 ̄x ̄。) ブーッ!

食い終わったら甘いもんが食べたくなった。ファミレスいって甘いモンとワインでまったりね。
Qさんスマンねー。おれとtakaさんはホロ酔いでいい気分っす。

家に帰ったらもう晩飯の時間。本日はチラシ寿司でした。昨日減った体重はすっかりもとどおり。いや、むしろ微増でございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ さえない日曜にポチっとよろしくー

追い風の誘惑 利根大堰〜見沼代用水

昨日(土曜日)、走ってきた。

一年ぶりくらいに江戸川CRで関宿城。道中は軽い追い風でスイスイだす。気分イイっすねー。
さて、ここで折り返すと帰りは当然向かい風。ううっ、もうちょい気分よく走りたいなー。

んで追い風の誘惑に負けて、利根川をズンズン進んで利根大堰。チョイ迂回路で迷ったけど問題ナッシング。

近くで見るとでかいなー。結構な迫力。冬なら北関東の山々が見えるんだろうが・・・。

腹が減ったのでグルナビならぬQナビで蕎麦屋の情報をゲット。そそくそとGo。あ〜もう腹ペコっすー。

んで、いただいたのは鴨汁そば(大盛1020円也)。もうね、ハッキリ言って大失敗・・・
セブンで100円おにぎり&ジューシーハムサンドのほうが100万倍うまいわー、ガックシ。
当然画像はありません。

傷心のまま取水口の見学。左から埼玉用水路、武蔵水路、見沼代用水に分かれてました。今週も有意義な社会科見学でございます。

帰りは見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードで行きましょ。あ・・・ここからはずーっと向かい風ね。
こーんな綺麗な道もあれば・・・

うおぃ!狭すぎだぞー!

途中の休憩所でNewアンカーのジェントルマンとお喋りっす。カッチョいいっすねー。

この後ヒーコラ言いながら進んで芝川CRにスイッチ。川口のあたりかな〜。

芝川CRのオーバーパスね。川口市民はここでヒルクラの練習をしているらしいっすw

ここらへんで風も強くなり、わたくしの脚終了ー。お釣り・・・ナッシングですね。

やっとこレストランさくらに到着。残念ながら補給不可でガックシ。このあと荒川の風を受けながらご帰宅。
あー疲れたー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 170キロ近く走って獲得標高35メートルw 関東平野ってスゲーね。ポチよろしくー。

黄色い声援はサイコーです。内房ツーリング。

今日はなべちゃんと一緒に内房ツーリングしてきました。なべちゃん号でビューっと君津まで車載です。

着いたのは君津の内みのわ運動公園。駐車場は無料ですよー。んでまずは鹿野山に上ります。
なるべく疲れてない午前中に上っとかないとね。

けっこう疲れた。マザー牧場すぎたあたりで東京湾方面が一望です。三浦半島&富士山もバッチリ見えたんですが写真だとボケラっとして残念。

鹿野山を下ってさらに南下します。写真は戸面原ダムです。かなり小じんまりしてダム湖でした。K88は結構アップダウンがあってキツイなぁー。

お次は大山千枚田にとーちゃく。段々畑の田んぼ版ですな。

山の中、奥深いとこなのに観光客いっぱいいました。さー、腹も減ったし飯食いに海岸線まで下るぞー。

着いたのは内房の保田。保田と言えば「ばんや」なんですが混んでると予測して他の店へ。
萬壽山で刺身定食1600円也。チョイお高いけどうまうまでした。てかこれなら全然高くないっす。
お会計時に店員のお姉ぃさんとチョロっと自転車話し。

お姉ぃ 「これから何処までかえるんですかぁ」
俺様  「東京までだよー」
お姉ぃ 「え〜、すごいすごいー」←久々に聞いた黄色い声(笑)←なべちゃん隣でニヤニヤ

まぁ実際に東京に帰るのでウソは言ってないw←久々に聞いた甘い声でこのあとかなりのハイペース(俺様にしてはね)

富津岬とーちゃく。ラストに展望台へのヒルクライムもやっときました。これはきつかった。

帰りはちょろっとだけ渋滞してけど概ね順調に帰れました。車で行くのも楽チンでいいっすな。なべちゃんアリガトー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 適当おやじにポチっとよろしくー。

奥武蔵グリーンライン&川越社会科見学

先週全く走らないで、車の中で遊んでただけだったので・・・走りたくなった。

西武池袋線で芦が久保までワープ。飯能から先は単線なので遅い〜。定峰峠から奥武蔵グリーンラインへ上りましょ。

そんなにキツイとかじゃないんだけど疲れました。5%くらいだけどけっこう長いのね。こっから白石峠〜高篠峠〜大野峠と進むんだけど、どこも展望もなくてつまらん〜。

刈場坂峠にとーちゃく。お〜いい眺めだ〜。ここ来たかったんだよね。写真よりも実際の景色のほうが10倍くらいGoodです。

山の中は気持ちいいっすな〜。けど腹へってきた。先週食い損ねたシロクマパンに行こうっと。ぶな峠〜飯盛峠を経由して林道猿岩線で下ったんだけど、この猿岩線てーのが斜度きつくて・・・こわかったす。

んで、里に下りたら快適快適。シロクマパンまであっという間。

しか〜し、時間が遅かった。狙ってたチョコパン&ビーフシチューパンは売り切れっす(涙)

さてさてこれから何処向うかね。たらたら川越方面へ向かいます。
そういや先日、物欲党食いしんぼ支部が川越ポタに行ってたけど食い物の写真しかなかった。大人としてそれはどーなのよ、ってことで川越社会科見学に行ってみよ〜。
川越城本丸御殿です。誰が住んでたのかは・・・調べてちょw

喜多院というお寺?神社? 別名、川越大師だそうで。

川越のシンボル、時の鐘でございます。賑わってますな。

大正建築の旧八十五銀行本店本館です。渋いね〜。現在は埼玉りそなBKだそうです。

もー疲れたから帰ろ。東武東上線で楽ちん帰りっすな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ちょいサボってたらまたまた肥えてしまって・・・マジメに走りますのでポチっとよろしく〜。

走る7人、グウタラ3人 奥武蔵、物見山〜横松郷

本日は物欲党奥武蔵支部の走行会でございました。微妙な天気予報の中集まったのは10名

自転車に乗ってきた人たち。
Ryuさん、Gonsukeさん、ゴードンさん、マサキングさん、しゅたろーさん、なかこーさん、なべちゃん。

自転車に乗る気がなかった人たち←なんだそりゃw
Qさん、takaさん、俺様
BlogPaint

計10人で秋が瀬公園から物見山、横松郷へレッツラGO!

今回は画像たくさんです。街中を抜けてまずは物見山へ進むヤローども。

そしていざ物見山(大東坂)へエッチラオッチラと上ります。

そして汗ひとつかいてない観光組
BlogPaint

そして物見山から越生方面へ。目指すはシロクマパンでございます。
天気予報に反していい天気になっちゃいました。山がどんどん近付いてきます。

アップダウンが続く道をかなりのペース。みなさん、こりゃすごいわ。

シロクマパンへ到着〜。パン屋さんで買うのはパンでしょ。なぜかGonpapaがホイールを買ってました(しかも1000円で)
買ったらすぐには履きたくなっちゃたみたいw みんなでチャッチャと交換作業っす。さー、横松郷へ上りっす。

しゅたろーさんのSexyなお尻ねw

横松郷へ到着〜。天気は絶好調でいいね。結構上りごたえあるのね。そしてみなさん腹ペコっす。さぁー昼飯食いに行くぞー。

みんな頑張れ〜、おれ頑張らねぇ〜。

高坂のカレー屋「りこ坊」へ到着〜。1年半ぶりっす。

いただいたのはチキン&トマトのスープカレー、美味い〜。食い終わったら即走る。猛烈な逆風のなか秋が瀬公園へヒタ走る。車組はぐうたら座ってるだけね〜。

はいみなさん、お疲れ様〜。天気もギリギリまで持っていい一日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ う〜ん、俺も走れば良かったなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン ポチっとよろしく〜。