貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2011年01月

激寒の大井埠頭&人形町おしゃれカフェ

本日はチーム月光のマサキング大将に呼び出され大井埠頭まで走りに行ってきました。午前中、気温はえれ〜寒かったんですが太陽が出てるんでまぁOKとしましょ。

12時に大井埠頭の公園に集合(私、10分遅刻) あれれ、KNさんお久しぶり〜w

んでもって1周9キロの周回コースへ突入〜。うぅ、雲がでて太陽が隠れちまったよ〜。ここでグッと気温が下がりました。

takaさん(左)と知らない兄ちゃん(右)w 早ぇ〜。

みなさん頑張って走ります。俺は・・・1周でごちそうさまです。

スターチャンネルさん(すたさん)の新車かっちょいいっすね〜。

マサキング大将のシゴキを受けるケンジくん。

BlogPaint

つねちゃん(本日はじめましてです)は限定カラーのアンカーRA5ですね。これ欲しいなぁ〜。

さて、周回途中の休憩。あまりの寒さに我慢できず、俺は大好きな「WONDA金の微糖」でほっと一息。二口ほど口をつけて置いておいたのさ。んでちょっと離れて振り返ると、そこにはタバコをくわえたtakaさんが。そして俺様のWONDAに手がのびて人差し指がトントンと・・・

NO〜〜〜! あっという間に灰皿になっちまったorz

まぁそんなこんなで寒くなったし解散〜。ケンジ君とつねちゃんはここで離脱。また遊んでくれぃ〜。
腹もへったので遅い昼飯を食いに移動。途中、築地のあたりでは雪がチラチラと舞ってました。

人形町のカフェ・カーネネーロに到着。バイクラックがピッタリ4台分ありました。おしゃれな店だねぇ。店内はチャリレースのDVDが流れてたり自転車雑誌が置いてあったりと、まさに自転車野郎の店っすね。

カルボナーラはベーコンたっぷりで美味しゅうございました。また来よっと。小一時間ほどゆっくりして解散〜。帰り道はすたさんとご一緒していただきました。みなさんまた遊びましょ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 激寒な日曜日にポチっとよろしく〜

高校受験は神頼み。下町ブラブラ。

今日は久々にチャリに乗りました。予定では鎌倉まで行って子供たちの高校受験の合格祈願を、なんて思ってたわけですよ。予定通り6時半起床。外に出て気温チェッ〜ク! はい、即効で断念!二度寝とあいなりました。

んまぁ、鎌倉まで行かなくても都内でOKだろう、ということで11時頃に再出発。

ほい、湯島天神でサクっとお参りです。最初からここにしとけば何の問題もなかったなぁ〜。

このあと上野のY,sに寄り道してから浅草へ昼飯を食いに移動。とあるラーメン屋で食すもム・ム・ム・・・もぉこのお店には来ません(キッパリ)

そんでもってブラブラ歩いてたら美味そうな店を発見

浅草メンチだってさ〜。どれどれ食ってみるべ〜

ハイ、美味ぇ〜っす!揚げたてで外はカラっと、中からは肉汁あふれてきますがな。からしを付けるのがオススメでございます。

今日の相棒はクロバイ君です。ロードは・・・家でホコリかぶってます(悲)

足元もこんなんです。Gパンライダーのネーミングもらっちゃおうかなw

予想通り吾妻橋は大混雑でした〜。寒くなるまえにピュ〜っと帰宅っす。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日こそはロードに乗るぞ・・・多分ね。ポチっとよろしく〜。

へべれけどもの宴

20110117215802842[1]
               photo by otakeby

一昨日の日曜日、物欲党新年会無事に終了いたしました。不覚にも写真を一枚も撮っておらず。おまけに酔っ払いすぎて記憶も曖昧っす。幸いにもおたけびさんが豊富な画像と詳細なレポを提供くださいました。ありがと〜。

5次会終了後に午前様で帰宅したときはかなり弱っていたらしいっす(My息子の証言より)。当分は酒飲まねぇ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 酔いどれどもにポチっとね〜。

荒サイ&ステーキ丼&チョコチップ

走るために食うか、食うために走るか、と聞かれたら・・・俺は間違いなく後者だなw
今日は食うために走ってきたのだ。

快晴の荒川CR、相棒はnabeちゃん。谷川真理マラソン大会のスタート前に無事上流へ脱出成功w 風も無く暖かくてラッキーだす。

最近は笹目橋を渡ってばかりだったので久々の朝霞水門っす。距離的には彩湖経由の方が短いかな。 あと秋が瀬橋〜羽根倉橋〜治水橋の右岸は走れるようになったのだろうか?

ホンダエアポート到着。パラグライダー多数降下中です。俺には絶対出来ないな。

そんでもって本日の目的地、上尾の高半に到着。俺らが1番乗りでした。

ステーキ丼1300円也〜。肉がピンクだぁ〜。ハイ、味もボリュームも大満足です。腹パンパンになってしまいました。

食後のデザートは榎本牧場のアイスね。ワンパターンですがチョコチップです。

さ〜て帰るべ〜。しかし満腹のおなか&向かい風でヒィヒィ言いながらいつものパターンでございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 今年の目標はダイエット・・・無理かなぁ〜w ポチっとよろしく〜。

初日の出サイクリング 葛西臨海公園

みなさま、あけましておめでとうございます。5時起きで初日の出を見に葛西臨海公園まで行ってきました。ハイ・・・えらく寒かったですが。

おぉ〜、初日の出なんて何年ぶりでしょう〜かね。

寒いなか早朝に集まったチャリ野郎6人。
Ryuさん・Qたろうさん・takaさん・Gonsukeさん・ちかたろうさん・俺様
あんたらも好きだね〜w

富士山もくっきり見えました。この後さらに2人合流(mako10さんとちかさんのお友達)。Qさんが紅茶を振舞ってくださいました(いいとこあるじゃんw)。1時間くらい喋って私だけ江戸川方面へ離脱っす。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ みなさま、本年もよろしくおねがいします。