貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年12月

今年のおもしろかったことBest5

1関宿往復110km
  手賀沼・スワッチ105km
11茅ヶ崎・江の島150km
12彩湖ユルゴロ走行会70km

とりあえず今年一年の主だった走行記録をまとめてみた。年間では3500キロくらいっすかね。この中でBest5を選ぶとしたら・・・悩むなぁ〜

第5位 東京湾1周

暑かった、いや、熱かった。ちょうど梅雨明けの日だ。後半の木更津あたりでぶっ倒れるかと思った。200まで5キロ足りなかったんだよね〜。

第4位 三浦半島

スーパーローディ御三方にやっつけられた時ね。横浜〜横須賀でバテました。てゆぅか速過ぎだよ。ちなみにリタイヤじゃなくて予定通りの輪行離脱だよw

第3位 道志みち

これはね〜、きつかったですよ。けど富士山が見えた時は感動したなぁ。道志みちは交通量が多のが難点だけどね。来年も行きたいなぁ〜。

第2位 龍勢

これは抜群に楽しかったわぁ〜。ちょうど富士ヒルクライムと同日だったんだよね。平均斜度4%だから楽勝〜って行ったんだが・・・甘かったわw けど送り迎えもついて、美味い蕎麦もついて言うことないっす。

第1位 裏ヤビツ

えぇ、これが1番だす。どう考えても無謀なチャレンジャー。この方にそそのかされ、この方にハッパをかけられ、この方に尻をたたかれましたw。 ソロだったらさっさと帰ってたなぁ〜。来年は俺が引っ張るぜ・・・って言ってみたいなw

てなことで2010年の回想終了〜。来年も楽しくゆきたいね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 30日まで仕事だぁ〜、って方はポチっとしてって下さいw

リタイヤ最短記録更新。この記録は不滅じゃ〜。

昨日の土曜日、今年最後のロング(っても160キロくらいね)に行こうと思って気合の5時起き。さっさと準備して5時半出発しました。装備はこんな感じね。

上 薄手インナー、厚手長袖インナー、冬用ジャージ、ウインドブレーカー
下 ヒートテックタイツ、冬用タイツ
手 冬用グローブ
足 厚手靴下、ホカロン、シューズカバー
頭 毛糸の帽子

画像は過去のものね

我ながら完璧な装備だぜぃ〜、と走りだすも・・・あれれ指先が冷たい、というか痛寒い。ものの5分で「もぉやってらんねぇ〜」・・・ご近所を一周して終了〜。ううっ情けないがしゃーない。

グローブはゴールドウィンの光電子ウインターグローブ

昨日の朝の気温は3℃くらいだったけど全然ダメだぁ。何か対策をしないといかんね。
私の会社は30日までなので年内は終了〜っす。年明けの始動は・・・いつになることやらw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ みなさん、よいお年を〜

とある休日。葛西臨海公園〜柴又帝釈天〜ライトサイクル

休日のわが家は起きる時間がバラバラです。私が1番、娘が2番、息子が3番、ママはラストまでねw そんなわけで朝飯は私が作ることが多い。今日はフレンチトーストっす。
子供達には好評でございます。

さ〜てと天気もいいしチョロっと乗るかね〜。行先は? 江戸川区民の憩いの場、葛西臨海公園しかないな。近いしね。
富士山バッチリ見えました。風は強かったなぁ〜。いつもの休憩スポットでマッタリしてたんですが、物欲党ジャージのTREKが来ました〜

コピー 〜 IMG_1387
おたけびさん登場っす。twitterで臨海公園に向かってると呟いてたので会うかな〜、なんて思ってたらタイミングバッチリでしたねw 聞けば荒川CRはマラソン大会&一昨日の雨の染み出しで走りにくかったとのこと。んじゃ江戸川CRで柴又でも行きますかね〜。ついでにゴードンさんも呼んじゃおっと。
ポニーランド前でちょい休憩。風キツイよ。20キロ弱でしか進めね〜。たまには1日中追い風の日ってないもんかねぇ〜。
寅さん公園到着〜。工事です。土手上は全く通れません。この場所は江戸サイ一番の危険スポットだからね。道幅広くなればいいなぁ。
ゴードンさんと合流後、柴又で買い食いっす。ちなみに私は草団子、フランクフルト、玉こんにゃく、みたらし団子、あん団子をペロリといただきました。一人でジャージ&タイツだったら歩けねぇが3人だと心強いっす。

この後、荒川まで戻っておたけびさんとBYEBYE。また遊びましょう〜。

そして私はゴードンさんに拉致されてライトサイクルへw ライサイオリジナルのチタンロードバイクに試乗させてもらいました。
         c4c7d9772bb737e02326-LL[1]
画像はライサイブログより拝借させていただきますた。見た目はクロモリっぽいんですが乗り味はカーボンぽいっ? すげ〜軽い。6キロ切ってるから当然か。年末ジャンボ当たったら即買いだなこれはw もし買えたらオレンジに塗装してもらおう・・・妄想は自由だからね〜w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ チタンってすげ〜ね。ポチっとよろしく〜。

冬の間は、さくらまでで満腹です

2週間ぶりに出動しました・・・さくらまでですけど。PM2時でこの状況っす。閑散としてますなぁ。なんかこのまま冬眠しちゃいそうな感じです。この季節はさすがに早朝から乗る気にはならんなぁ。30キロ走れば満腹ですな。

ご近所のオーウッちゃんがNewマシンをゲトしたのでお付き合いです。
バーナードってやつらしい。オレンジのフレームに金ピカのホイールでなかなかカッチョいいね。ライトサイクルでご購入だそうです。けっこう走りそうなミニベロっす。

おれもNewマシン欲しいなぁ。つぎ買うとしたら何だろ?カーボンロード、クロモリロード、フラバのFCR0みたいなのもカッチョいいしな〜。まぁ妄想してるだけなら無料だからいっかなぁ〜。

帰りは左岸で帰ろって走ってたら工事中でした。な〜んか毎年同じとこやってる気がするんだがね。

しばらくは10時〜15時の暖かい時間にユルユル走るしかないなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ へなちょこローディにポチっとよろしく〜

荒川集合23人!ゆるゴロ走行会

本日は荒川ゆるゆる走行会でした。参加人数はマサカマサカの23人!いっぱい集まっていただいて楽しかった~。天気もよく暖かかったのでチャリには最高の一日でした。表向きの幹事は私が務めさせていただきましたが、言いだしっぺはゴードンさんね。けどね、ゴードンさんが主催すると・・・そう、雨が降っちゃいますからねw
         BlogPaint
集合場所での一枚ね。Qさんのお喋り禁止マスクには笑わせていただきましたw

大きなトラブルはなかったのですが主催として何点か反省を

1 グループ分けが適当すぎた&ルート伝達が不十分だった。
  結果ルートミスで大回り3名←スンマセン

2 マラソン大会にぶち当たってしまった←下調べ不足です。スンマセン。

3 集合場所に2名ほど来れなかった←これは俺のせいじゃないよw

4 masakingさんのパンク←これも俺は全然悪くないぞぉ~w

彩湖の土手上は道幅広いし舗装は良いし最高っす。走行時の動画をRyuさんが撮ってくれました。

さて、今日気になった2台のクロモリマシンをご紹介

多摩まさんのケルビム。渋いっす。コンポ、ホイールはDURAだよん。

ちか太郎さんのCASATIね(しまった、裏から撮っちった)。やっぱクロモリのバイクってカッチョいいよね~。俺も次のマシンはクロモリが欲しいっすな。

もっとゆるゴロになるかな~なんて思ってたんだが結構キビキビでしたよw 走って喋って食って楽しかったすね~。みなさまありがとうございました。またヨロシク~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 予想外に疲れちまった私にポチっとよろしく~