貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年11月

グルグル彩湖の下見です

         IMG_1301
今日は彩湖までひとっ走りです。来週の物欲党走行会でゴロゴロする場所の下見ね。そんじゃあグルリンと1周してみますかね。今までは通過するだけの場所だったんで、じっくり回るのは初めてなのだぁ。

         IMG_1303
東側の道満グリーンパーク側はゴロゴロするには最適だな。広いし。けど人多すぎでチャリで走るには× 家族連れの人たちやランナーでいっぱいですな。

         IMG_1304
北西側の外周道路前もけっこう人多いっす。オマケに外周道路は速度抑制用の凸凹が・・・

         IMG_1305
やっぱ南西側の外周道路しかないかな。ランナーやお散歩の人たちは内側の道に入るしね。けど外周道路沿いにゴロゴロ出来るとこがなかなか見つからなかったんだが・・・

         IMG_1309
一か所だけありましたよ。きれいに草を刈りこんであるところが。広さも文句なし、20〜30人は楽勝っす。ここいいかな〜と思います。ゴロゴロしたいねぇ〜。

         IMG_1311
ここもいいかな。ベンチたくさんありますし、近くに水場&トイレもあります。場所は当日、彩湖に入り浸ってるRyuさんtakaさんに決めてもらうとするかな。

さてと場所の下見も終わったから、レストランさくらで昼飯でも食うか〜、って思ってたらデブリンさん登場〜。
         IMG_1316
う〜ん、RFX8いつ見てもカッチョいいな。俺も欲しいよ〜。そしてそのまま拉致されて荒サイをさらに北上w

         IMG_1318
治水橋ちかくのうどん屋「古美根」に到着。おっ、ここ来てみたかったんだ〜♪

         IMG_1321
鴨汁うどん大盛り998円也。大変おいしゅ〜ございました。

腹も満腹〜。今日は太陽でてる時は良かったんだが、雲に隠れると急に寒くなります。みなさま来週は暖かい格好できてくださいな。


             物欲党荒川ユルユル走行会 12月5日にやります
             
詳細は物欲党ブログで


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日は仕事だよ〜、ガックシ。ポチっとよろしく〜
              

スカイツリー見ながら回復走&PD−A600のこと


         IMG_1298
朝の雨のおかげで午前中はぐうたら過ごし昼過ぎから出発〜。江戸川にでて北(水元公園)に向かうか、南(葛西臨海公園)に向かうか。北風ビュービューだったので最初に楽しようと南へ向かう。
追い風でラクチンラクチンw こりゃ止められませんね。ビュ〜と臨海公園に到着。マックでチキンフィレオ買って、いつもの休憩処でモグモグっす。
一休みしてから荒川CRへ。むむぅ、河口付近は向かい風キツイなぁ。さくらへ向かうもハープ橋あたりで嫌になっちゃいましたw 一昨日の疲れも残ってるし今日はここでおしまい〜。スカイツリー早く完成してくれぃ。 
         IMG_1286
新調したSPDペダルA−600なんだが特に可もなく不可もなくって感じ。A530は「パチッ」って感覚だったがA600は「バチッ」って感じ。まぁ、パとバの違いだからなんて事はない。けど530は片面フラットだからクリート面を間違いようないんだが、600はどちらも凸形状なんでたまにゴリゴリ傷つけてしまった。それからアイスグレーの塗装ね、カッチョいいんだけど…すぐに剥げます。軽さは・・・まったく体感できませんでしたw 見た目さえ気にしなければ530のほうがいいかも、というのが正直なところです。


          物欲党荒川ユルユル走行会 12月5日にやります
          詳細は物欲党ブログで


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ けど見た目は大切なんだよねぇ〜w ポチっとよろしく〜。

江ノ島〜茅ヶ崎 珍道中

土曜日の夜、風呂にはいってくつろいでいたら、ママちゃんが大笑いしながら声をかけてきた。
「毛が三本の人から電話(携帯に)入ってるよ〜w」
はて?毛が三本とは?波平さんか?しかし知り合いに磯野さんはいないんだけど。
あ・・・オバQか。
そう。電話の主はQたろうさん。あす茅ヶ崎まで行くからついて来い!という命令が下ってしまった。
くぅ〜、メール・ツイッター・ブログコメくらいならシカトできるんだが直接電話、しかも留守電にまで入れられるとは(苦笑)

てなわけで日曜7時半に日本橋へ集合っす。
         DVC00186
ゴードンさんも見送りにきてくれました。今日は時間もないので横浜まで一緒に走るとのことっす。
         DVC00188
横浜で別れたあとQさんと一路茅ヶ崎へ。Qさん、今日はポタのペースとか言いながら時々ペースアップ。それに負けずについて行く・・・なんて事はしません。「速過ぎんじゃね」と文句を言うw そしたらゆっくりペースに落ち着きました。そうそう、Qさんやれば出来るじゃないすか〜。基本的にやれば出来る子なんですw その調子で俺を引っ張ってちょ〜だいな。
         DVC00199
大船〜藤沢をぬけて鵠沼の住宅街を進みます。うぅ〜、こんな道1回じゃ覚えらんねぇ〜。
         BlogPaint
やっとこさ湘南のメインストリート、R134に出ました。しかしこの時点で私の脚は終了〜。おまけに腹へりすぎで全くついていけません。

俺さま「あとどのくらいっすか〜?」
Qさま「あそこに見える歩道橋のとこだよ」
実は歩道橋なんて見えなかったのだが、もう少し、と最後の力を振り絞る。しかし2〜3キロ進んでも歩道橋なんて全然見えない。
俺さま「歩道橋なんて何処にもないジャン!」
Qさま「おかしいなぁ〜。まぁそのうち見えるんじゃない、ウシシw」
やられました。もう脚まわんねぇ〜

やっとこさ昼飯場所に到着しやした。網元料理 あさまる
         DVC00190
お楽しみ御膳、1580円也。刺身も美味ぇしボリューム満点で言うことなしっす。かなり混むと聞いてたんですが10分も待ちませんでした。
         DSC00017[1]
食後はサザンビーチで一休み。かなり微妙ですが烏帽子岩も写ってます。いつ見てもピンクのアンカーは微妙、派手だの〜w
         DSC00027[1]
江ノ島だす。そういえばチャリで江ノ島っていうのは初めてなのだ。

さてさて帰路につきますかね。しかし脚は既に売り切れずみ。チンタラしか走れませんがな。鎌倉街道の日野の上りでダメージ大っす。そして川崎で日が暮れました。
         DVC00201
ひぃこらしながら銀座へ到着っす。このあと朝と同じく日本橋でサヨナラ〜。Qさん、次回はもうちょい短めの距離で頼みますね〜!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 久々の150キロはつらい〜。23日(祝)は雨で一安心のオヤジにポチっとよろしく〜。

暖かいのか?冬用インナーを買ってみた。

          IMG_1283
              メダリストクラブ 匠サーマルアンダーハイネック50 

冬用のインナーを買ってみました。本当はアンダーアーマーのメタルコールドギアが欲しかったんだが、予算の関係でこいつに。楽天ストアの中では結構売れてるみたい。ペラペラなんで大丈夫かいな!って思い着てみたら暖かいっす〜。2980円で財布にも優しいしね。

しかし自転車用のウェアって高いよな〜。パールとか確かにいいんだけど簡単には手が出せないっす。ユニクロで自転車ウェア作ってくれぃw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 買ったからといって本当に走るかは微妙っす〜

SPD−SL引退です。

先週のポタで感じた事。大仏さまの寺をうろうろしてて、歩きにくいなぁって。そりゃSPD−SLだから当たり前ってか。走るのが主体だから当然なんだがね。けど気分転換って事でSPDペダルに替えることにしました。シューズ買っておいて良かったなぁ。
384[1]384[1]384[1]





シマノのPD−A600、A530、M540のどれかか考えてたんだがA530は既にクロスバイクで使ってるので×。M540はケージも無くって見た目チョイ不安。ってことでA600にしました。まだ使ってる人、見たこと無いしね。今週末に装着予定です。

そういやSLのクリートって分厚いんだけど、SPDは薄っぺらだからサドルの高さ下げなきゃいかんのかなぁ? 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ なんか週末の天気微妙っぽいですな。ポチっとよろしく〜。

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ