貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年10月

たまには歩こう 都民の森〜三頭山〜瀬音の湯

今日は奥多摩、都民の森へ行ってきました。んん〜なんかチャリ乗るカッコじゃない。。 え〜とですね10年ぶりに登山なのだぁ〜。標高1500moverの三頭山へ会社の同僚3人組でレッツラゴーです。しかしいきなりの激坂〜。心拍バリバリ膝はガクガクw
こんな感じの山道を2時間くらいでした。10年前のかすかな記憶がよみがえってきます。
三頭山は字の通り三つのピークがあります。写真は東峰からの雲取山方面。イマイチ写りが悪くてスンマセン。

東峰から中央峰を経由して西峰へ。たしかここからは富士山がバッチリ見えたはず(10年前は)。今日はど〜なのさっ!
完全に雲の中っす(泣)。こればっかしょうが無いんですが。さすがに1500m級だと空気もヒンヤリです。俺なんかは3枚も着こんでいたのに同僚たちは1枚。。しかも半袖っす。
BlogPaint
元気いっぱい。寒さに強い(除く俺)アラフォー?軍団ね。てゆうか周りにいる人たちも半袖の方が多い〜。俺が寒がりなだけかい。

IMG_1198IMG_1222IMG_1220

山頂あたりではチョロっと紅葉が始まってます。見ごろは11月になってからでしょうか。

本日の〆は三頭大滝っす。落差30mね。思ってたよりも立派な滝でした。

1周して約5時間です。もうね膝はガクガクですよ。もうちょい軽々と登る予定だったんですがw けど久々の山はいいですね。来月も紅葉を見に何処かへ登ってみたいっす。

帰りに温泉にはいってビール飲んでかんぱ〜い!あ・・お仲間は車なのでノンアルねw 自転車の時は飲めないからなぁ。これは極楽!電車で良かったぜぃ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 今日も都民の森はロード乗りがたくさん来てました。おれ、数馬側から上れてないんだっけ。来週はチャリで来たいなぁ〜。ポチッとよろしくです。

江戸川CRの鬼門? 関宿城

江戸川CR関宿城、自宅からジャスト50キロ。はっきり言って苦手です。単調な景色に心を折られ、強風に悩まされる。江戸川を50キロ走るんなら一般道を70キロ走った方が楽チンなんです。荒川か江戸川かと言われれば荒川の方がイイ。んじゃあ走らなきゃイイジャン!・・・というわけにはいかない。なぜかは自分でもわかりませんがw。そんなわけで本日目指すは関宿城〜。(ちなみに写真は本日のものではありません)

DVC00168

8時半くらいにポニーランド横のコスモス畑をスタートっす。この時点で、これから苦行が始まるかと思うと・・・。そうそう、出発前、はいたかさんにお会いしました。お久しぶりっす(^−^v

ふぅ〜、そんじゃあ行きますかね。え〜しょっぱなから向かい風w こんにゃろ〜って出だしこそは22〜25くらいで進むもあっとゆう間に20キロしか出せね〜。北上する俺と対照的にすれ違うチャリダー連中はけっこうなスピードですれ違うんですが・・・柴又のあたりで暴走車発見。ちくしょ〜危ねぇじゃんか!と叫ぶも声届かず。歩行者を縫うように爆走しやがって、ますます気分が落ち込んでくる。

DVC00166

それでも天気のいいのが救いっす。富士山、筑波山をはじめ奥多摩、秩父方面の山々がクッキリ見えました。ここまで見えるのは真冬以外じゃ初めてです。それにしても風強いな〜。もうチンタラ行くしかない。あぁなんで俺は苦しいことしてるんだ。苦しくても楽しいならOKなんだが・・・なぜだか今日は、た・の・し・く・な・い。そうくりゃとっととUターン。え〜本日は流山橋まででしたw

DVC00167

なぜだかアンカーも「もう嫌だ!」って言ってるみたいでしょw 帰りは当然追い風でバビュ〜ンと。このまま葛西臨海公園、とも思ったんですが追い風でも気分は復活せず。真っ直ぐ帰宅〜。天気とは裏腹に不完全燃焼な一日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ まぁこんな日もあるってことで、ポチっとしてって下さい。

パ・リーグのクライマックスシリーズ第一戦 マリーンズ勝利じゃ〜

今日は雨〜。ちなみに明日も雨〜。チャリに乗れない週末はつまらんですなぁ。んなわけで今日は野球っす(どんなわけだw)。パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第一戦は見事に千葉ロッテマリーンズが勝利! いやぁ〜しびれるようなナイスゲームでした(^-^v レギュラーシーズンは残念ながら3位でしたが、もしかしてこのまま突っ走っちゃう? 今まで3位のチームが日本シリーズに進んだことはないんですけどね。このままCSを勝ち抜いて日本シリーズでマリンスタジアムに帰ってきてくれぃ。2位とか3位のチームが日本シリーズに行くのは賛否両論でしょうけど。3位同士の日本シリーズもこれはこれで楽しいのかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日も勝って福岡に乗り込もうぜ!がんばれマリーンズ

渡良瀬210キロは・・・雨で延期かな〜。

10/9土曜の朝 追記
結局、朝から雨〜。当然のように中止っす。日曜も天気よろしくないね〜。

渡良瀬橋を見に行こう!210kmコースの線をひっぱってみた。

江戸川CR〜渡良瀬遊水池のハートの湖〜渡良瀬川〜利根川の渡し船〜利根大堰〜武蔵水路〜荒川CR
う〜む、走りきれるかは別にしてだが行ってみたい。
しか〜し!土曜日は雨らしい(泣) 現時点での降水確率70%!です。30%くらいだったら行っちゃうんだが70%では・・・無理かなぁ。渡良瀬橋の歌碑、八雲神社、床屋の角にポツンとある公衆電話、全部下調べ済みなのに あ・・・足利の美味そうな蕎麦屋もだ。

金曜の17時の天気予報で最終判断します。だめだったら・・・飲みにでも行っちゃうかねw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ せっかく涼しくなったのに雨かよ〜!と嘆いてる皆様、ポチっとよろしく〜。

DO THE BEST 〜渡良瀬橋〜

古いCDが見つかりました。森高千里の「DO THE BEST」 それはもう毎日のように聞いていたような。
当時乗ってた車にはCDがついてなかったので当然ながら・・・カセットテープですたw

「雨」とか「渡良瀬橋」のような真面目な歌もいいんですが、「ハエ男」とか「ロックン・オムレツ」が大好きでした〜。よくカラオケで歌ってたな。15年くらい前だったっけ?

そんなわけで週末は足利まで行って渡良瀬橋を見てこようかと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 松浦亜弥もいいけどmoridakaにはかなわねぇ〜でしょ。ポチっとよろしく!