貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年09月

パンクの神様降臨

本日は久々の晴れ〜。今週は今日くらいしかジテツー出来ないから貴重な一日です。なのに〜〜〜
朝からパンクっす(−−)

DVC00152

ちょうど会社と自宅の中間点ね。さわやかな気分で出発したのに、めちゃブルーな気分だす。このタイヤ(パナのツーキニスト25C)は2年半くらい履いているんだが初パンクでございます。そろそろタイヤ交換しなくては。。。なんだか最近、パンクばっかしだよ。エアーはきっちり入れてるんだけだなぁ。ま、消耗品だからしゃーないか。パナのパセラってやつが安いからそれにしよ〜っと。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ それともチューブレスにしちゃうか(そりゃない)w ポチっとよろしく〜。

手賀沼〜利根運河でチンタラサイクリング

DVC00139

本日は久々に手賀沼っす。nabeちゃんゴードンさんも一緒だよ〜。昨日、仕事中にルートラボ&ストリートビューを駆使して決定したルートは江戸川CR〜おおたかの森〜大堀川〜手賀沼のコース。まぁまぁ走りやすくて自己満足っす(一般道が嫌いなnabeチャン用のルートだじょ)
道の駅に到着して休憩〜。チャリを立てかけて背を向けた瞬間、後ろからブシューって音が。。。。
アンカー?ジャイ?リタノフ?どいつだ〜。。。。アンカーですた(泣)

DVC00136

ゴードンさんの力を借りてなんとかFusion3復活〜。けど傷はかなり深いな〜。まだ2000キロくらいしか走ってないんだが結構ボロボロ。B型の俺はダートとかジャリ道もバシバシ走ってたからな・・・。もっと丁寧に走っとけば、なんてもう手遅れじゃいw

DVC00138

相変わらず手賀沼は走りやすくて最高っすね。一休みした後、手賀沼CR往復〜あけぼの山公園〜利根運河へ。本当は手賀川〜利根川〜印旛沼と抜けて鰻でも、と思ってたんですがタイヤの不安もありルート変更させていただきました。昼飯は定番のあの店へ。

DVC00144

けやき食堂でいただきました。ハラペコだったのであっという間に完食〜。前回は定食にしたんだけど、丼の方がウマイな(生玉子のせ)。ただ大盛りでギリギリね。特盛りは自信ねぇっすw

DVC00146

利根運河ののんびり雰囲気はいいですな〜。この後は江戸川CRにでて帰り道につきますが、ちょいとあのお店へ寄り道〜。タイヤもチョイと不安だしね。

DVC00148

南流山のスワッチへ。店長さんに事情を話してタイヤを見てもらいました。う〜〜ちょっと状況芳しくないみたいっす。。。。てなことでタイヤ交換しちゃいましたw 二人のギャラリーが見守るなか、店長さんにチャッチャッと作業してもらいました。財布の中身、軽くなっちゃったよ(¥¥) まぁ安心を買ったということでokとしますかね。
交換後はなんだか気分いいね。江戸川下ってポニーランドで解散っす。お二人ともお付き合いありがとさんでした!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 予定外の出費にポチっとよろしく〜

Last Summer in荒川CR

DVC00113

本日はショップの走行会〜。行先は榎本牧場&川岸屋。集合時間は朝9時っす。まぁ普通に暑いんですが今までのアホみたいな暑さに比べると全然マシです。途中、岩淵と彩湖で休憩しながら川岸屋へ到着〜。今日は前回の反省とおり、もりうどん&モツ煮っす〜。

DVC00118DVC00116

はい。大正解!どちらもおいしくいただきました。ゆずが良いアクセントです。

DVC00119
そんでもって食後は榎本牧場でアイスね。
チョコチップです(前回もチョコチップ食ってたw)

さ〜、食ったら帰るよ〜。帰りはダルダルっす。秋が瀬から船が出てたら楽ちんなんですが〜。途中の彩湖で休憩、休憩中の話は長め。ここぞとばかりに私はダラダラ〜っとしちゃいます。

DVC00123DVC00125DVC00129

あとは荒川をバビュ〜ンと走ってお帰りっす。来月はどこ行くか楽しみだね〜。
そうそう、バーテープおNewだよん。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ みなさま来月もよろしく〜。ポチっとね!

ご近所をブラブラっと。

今日は朝チョロっとだけ乗ってみました。最近はロード乗るのが億劫でクロスにばっか乗ってます(1年くらいほったらかしだったのに)

DVC00108

とりあえずいつもの蕎麦屋でオーウッちゃんと待ち合わせ。本日は野菜五目天そば。サツマイモがチョイ微妙〜。イカ天&春菊天にしとくべきだった。

DVC00110

臨海公園経由で新砂へ。もうこの時間には暑くて嫌になっちゃいました。さっさと帰るぜ〜。

DVC00111

帰りに荒川ロックゲートを通る船をボ〜っと眺めてから帰宅。帰ってからは子供達の昼飯つくったり、床屋いったり、スネ毛きれいにしたりでだらだらっす。
明日はショップの走行会で榎本牧場&川岸屋へ行ってきま〜す。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日は涼しくなってくれ〜。ポチっとよろしく〜。

猛暑のソフトボール大会

DVC00106
今週の自転車は休み〜。暑くてチャリなんか乗ってられません。本日は中学校のオヤジ連中のソフトボール大会っす。酷暑のなか、運動不足のオヤジ連中が必死に遊んでまいりました。1年、2年、3年、OBの4チームでのトーナメント戦。我が3年のチームは過去2年最下位(つまり一度も勝ったことはない)。ことしは惜しくも初戦は逆転サヨナラ負けでしたが3位決定戦では見事に勝利!最後の最後に1勝できました。私、2試合で6打数0安打w しかも全てサードゴロ。貢献度ナッシングでした〜。

試合後はビールで乾杯。ほろ酔いで帰宅途中、あまりの暑さにクラクラ。今日チャリ乗ってたらやばかったな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 初勝利にポチっとよろしく〜