貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年06月

たまには反省してみっか(お酒編)

この週末の出来事

金曜日
19時から会社の同僚&上司と飲みだす。
22時くらいにオッサン5人でカラオケ屋へ移動。この時点で記憶あいまい。
24時くらい?上司&同僚に拉致されて柏へ移動(神田からタクシー)
柏で外人ネイサンがいる店に連れていかれる(途中どこかで転倒したらしい)
27時くらい?同僚のお宅で仮眠させていただく。

土曜日
7時過ぎ。帰宅の途につく。見たことあると思ったら呼塚交差点だった。
8時くらい。柏〜船橋と乗り継いで、新小岩駅に到着。東武線遅すぎ。バスで自宅へ。
〜夕方まで爆睡
夜。サッカーの日本vsオランダを見る。残念だった。
〜昼間の爆睡のおかげで全然眠れない〜

日曜日
3時。まったく眠れず、デンマークvsカメルーンを観戦。
7時。近くのコンビニに買い物にいく。サンドイッチの材料を買って朝から台所にたつ。
午前中、テレビ見ながらウダウダ過ごす。
昼過ぎ。ついに眠くなってしまった。
19時起床。やばいパターン。また今夜も眠れなくなりそう。

22時現在。酒飲みながらグウタラしてます。左の手首&足首が痛い。たぶん捻挫してるよ(泣)

今回は素直に反省しました。チャリ乗りたかったなぁ・・・
       

荒川CRグルメツーリング


          今日は荒川へ出動!しっかし暑かったですね〜。
         IMG_0827
         
今日の目的その一、川岸屋のうどん。その二、榎本牧場のアイスクリーム。どちらも行ったことが無かったのだ〜

IMG_0829左岸を進み上江橋を渡らずに直進〜。こっちに来たのははじめてね。

しばらくすると土手の右手に牛が放牧中。



IMG_0830
左側も同じくw





この先、チョイト迷子になりながら到着しました〜。

IMG_0833
おぉ〜ここが荒川サイクリストご用達の店かいな。

11時の開店と同時にGo



IMG_0832
もりうどん、焼きうどんで2分ほど悩んだが、焼きうどんを注文

う〜ん、感想は特になしw
650円也


お店を出たとこで物欲党でぶりんさんにバッタリ。次なる目的地の榎本牧場へ連れてってもらいました。ちょっと道は複雑〜。一人だったら完全に迷子だよ。
IMG_0836
10分くらいで到着。RFX8は相変わらずカッチョイイのぅ。

後ろの兄ちゃんチョイト邪魔っすw



IMG_0835
そんでもってアイスを食う!チョコチップのシングルコーン!

普通にうまい。しかしあくまで普通ですけどね。



でぶりんさんとはここで別れて次なる目的地のホンダエアポートへ。
IMG_0839
今日も飛行機たくさん飛んでました〜。

一休みしたら帰りましょ〜。

向かい風のなかを・・・

帰り途中ツイッターで呟いてたらnabeoさんが荒川を北上中とのこと。無事に彩湖で合流。
IMG_0848
歌って踊れるサイクリストのnabeちゃん。ドリンクを作成中〜。

なんか一回り痩せたんじゃね。



さくらで休憩後、強くなった南風の中を二人でヘロヘロしながら帰りました。
川岸屋の評価は次回、温かいうどん&冷たいうどんを食うまで保留だよ〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへたまには行きも帰りも追い風にしてくれぃ〜。ポチっとよろしく〜。

ヘルメットのひもって洗ったことある?


                   IMG_0820

今日気づいたんですが、ヘルメットのひもが白く汚れていた・・・ハテ、どこで汚したかな???
まさか汗が塩となって浮き出たかw
けど、ひもって一度も洗ったこと無いなぁ〜。汗いっぱい吸ってるような気が・・・

そういえばグローブも・・・あらら

           IMG_0822

なんか白いものが浮いている・・・・・グローブも洗わなきゃ。。。もうすぐ梅雨だしね( ̄0 ̄)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ずぼらなオヤジにポチっとよろしく〜

龍勢ヒルクライムのコースを走ってみた。

     IMG_0799
今日は秩父にてヒルクライムの練習でっす。メンツはQ太郎さんとお友達のOIさん、わたくしの3人で
城峰山を上がります。ここは秋におこなわれる「龍勢ヒルクライム」のコースだそうです。

IMG_0776
Qたろうさんのハイエースに3台車載して、いざ秩父へ。

後ろの席は楽チンだね!



IMG_0806
秩父市吉田町へ到着〜。

田舎ののんびりした町で龍がお出迎えっすな。

さて上りますかね〜。

IMG_0804
のどかな田舎みちをユルユルと進みます。

心が洗われる気分でっす。



IMG_0785
そしてスタートして7キロ地点の鳥居。

こっから一気に激坂だぁ



IMG_0791キツイ坂も1キロくらいで終了。

あとは7%くらいの道をエッチラと上ります。

この道は車が全然いないので超走りやすいです。


IMG_0790だいぶ標高が上がってきました。

奥に見えるのは群馬県側の山っすね。

天気もいいし最高に気持ちいい〜!


IMG_0796
何度か休憩しながら山頂へ到着〜

スタート地点からけっこう上がったなぁ。

景色もよくてマッタリタイムじゃ〜


さ〜て腹もへったし昼飯を求めて下山開始〜。あぁ〜下りは楽チンだけど標高が高いからチト寒いね。

IMG_0810
昼飯は天ざるそば!

山の中の隠れ家みたいなお店でいただきました。

久々にうまい昼飯だす。


帰りはQ太郎号で我が家まで送ってもらいました〜。あ〜、楽チンで極楽サイクリングだ〜。輪行もいいんだけど車載はも〜っといいね!また次回もよろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ あいかわらず時速8キロのオヤジにポチっとよろしく〜


赤い悪魔のお酒にやっけられた話

          IMG_0373
昨日の記事で荒川走るぞ!と、書いたんですがあえなく断念〜。フラフラと道路向かいの居酒屋にいってガッツリ飲んでしまいました。焼酎のトマトジュース割りですね。都合8杯くらい飲んでもうヘロヘロです。
こんな日に限ってチョーいい天気でした。ガックシ(−−)

榎本牧場&川岸屋は来週に延期!今度こそは・・・念のため宣言はヤメトコ。(宣言するほどの所じゃないんですがw)

明日は富士HCですね。ご参加の皆様、頑張って楽しんできてください〜。
そしてわたくしは秩父まで行ってきます。秋に行なわれる龍勢ヒルクライムのコースを上がってくる予定です。調べてみたらけっこうキツそう〜。今宵は早く寝よっと☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ明日こそチャリに乗りたいオヤジにポチっとよろしく〜

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ