貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年05月

千住&町屋にて、食べてばっかりサイクリング

今日はショップの走行会〜。行き先は千住の団子屋さん。ちょっと近すぎだがw。今日の相棒はオーウッちゃんです。
IMG_0767八時半に集合して荒サイを北上。わりと御年配の方が多いかな。
ゆ〜っくり流しても、あっという間に到着〜。

IMG_0768槍かけだんごの「かどや」さんにて団子を買って再び荒川の土手へ移動です。

IMG_0770土手のベンチで休憩&団子を食う。
まだ温かくておいしくいただきました。
4本も食っちまいましたw

食った後はユルユルと走りながら、あ〜っという間に帰ってきて解散〜。のんびりサイクリングは気楽でよろしいですな。次回、来月は浦和のカステラ工場に行くとの事で楽しみだねぇ。

けど走りたりないので、再度荒川へ出動!今日の荒川の風は走りやすかったかな。さくらで昼って考えてたんだけど、ワンパターンなので町屋をブラブラしてみました。

IMG_0771オーウッちゃんが以前に町屋に住んでいたとのことで、お気に入りのラーメン屋さんに連れていってもらいました。

IMG_0772ワンタン麺700円也。

昔ながらの味でホッとしますな。

IMG_0773ラーメン食ったあとは、お土産の今川焼きをご購入。

ここの今川焼きはアンコがたんまり入っているそうです。

今日はたいして走りもしないのに食ってばかりでした〜。当然ながら体重増ですねw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへちっとも痩せないオヤジにポチっとよろしく〜

旅にでようぜ! ANCHOR CR900が欲しいぞ〜!

ANCHOR CR900CR900_Iris-Blue_L[1]

最近こいつが欲しいんです。まぁこいつじゃなくても、このようなタイプって言うんですかね。後ろにキャリア付けてパニアバッグを装着。フロントにもバッグをつけてツーリングというかキャンピングw
ちょっとくらいのオフロードは楽勝〜ってやつがいいですね。

奥多摩とか道志のキャンプ場にコイツでいって、1週間くらいボケ〜っとしてみたいっす。
けど今どきのキャンプ場は騒がしそうでダメかな・・・

キャンプじゃなくてもいいので、2〜3日旅に出てみようかと。。
チャンスは7月の三連休。行先は・・・まだ行ったことのない場所へ。

今は漠然と日本海へ行ってみたいな、と画策中でございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 早くコイコイ夏休み〜。ポチっとよろしく〜

自転車用GPSナビってどうなのさ! SONY NV-U35

この前の日曜日のお話。ご近所のチャリ友、オーウッちゃんがGPSナビを入手したとの事で早速お試しサイクリングにでかけた。
SONYのNV-U35
目的地を水元公園にセットしてしゅっぱ〜つ。
音声案内もついていて街中では便利かも(チトうるさいが)
けど、江戸川CRを走っているときに「右曲がれ、左曲がれ、と言われてもね〜。曲がる道なんかねぇ〜ちゅうのw

IMG_0728水元公園へ到着。ナビ使ってくるような場所じゃないがw
あと思ったのが液晶画面の見ずらさ。日中の野外での使用が大半なんだが、見にくくてしゃ〜ない。
バッテリーは半日くらい持つらしいっす。
今度は金町駅前のラーメン屋にセットして移動開始〜。

IMG_0730無事に案内どおり走ってこれました。まあ合格ですなw。
ここのラーメンはチョイお気に入りっす。シンプルイズベストですなぁ
ちなみにラーメン500円也〜

まあ持ってて損はないと思うが、自分で買うかどうかは??? こんど1日貸してもらって、じっくり使わせても〜らおっと(^−^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ちょっと気になってるわたくしに、ポチっとよろしく〜

大垂水から雛鶴峠へ・牧馬峠は撃沈〜

本日は山〜。高尾スタートで走ってまいりました。最近は日曜に走ることが多かったのですが、久しぶりの土曜出撃です。

IMG_0711まずはR20を進み、大垂水峠へ。それほど交通量も多くなく、斜度もそれなりで快適っす(楽勝というレベルではないが・・・)。

まぁ足慣らしにはいいかぁ。

大垂水を超えたら相模湖を渡って雛鶴峠へ向かいます。

IMG_0714雛鶴まではユルユルのupdownを繰り返します。一部15%坂とかありますが、距離は短いです。

K517号は交通量もほとんどなく安心して走れました。

自販機も数多くありますのでドリンクの心配はしなくてもOK

IMG_0720峠直前の2キロを踏ん張って到着です。なんかダラダラ上りといい、トンネルだけの峠といい、道志みち&山伏トンネルに似ているような気がw

IMG_0722有名な饅頭屋で休憩〜。できたてホカホカのBig饅頭をいただきました。
これは・・・メチャうまです!サービスで筍の煮物もいただいちゃいましたよ。
さて、腹もふくれたので次なる目的地の牧馬峠へ向かいます。
下り基調の道ですが所々に登り返しがあり苦しみました。

牧馬峠の入口に到着。いきなり12%の上りっす(泣)、これが頂上近くまでずっとねw。

え〜とですねぇ、・・・撃沈しました〜。必殺技の「押し」を繰り出してヒィコラ言いながら峠へ。

IMG_0724地味〜な峠です。な〜んにも有りません。

牧馬もクリアしたら裏和田へ行こうと思ってましたが・・・100年早かったみたいですなw
疲労困憊で帰路に向かいます。津久井側に下ってR413〜町田街道で高尾駅へ。この道の選択は失敗でした。車多すぎで走りにくい〜。

帰りの京王線〜地下鉄では爆睡してました〜w。来週もまた行きて〜っすね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへすでに筋肉痛バリバリのオヤジにポチっとよろしくです。

GoGo九十九里パート2&成田Airport

先週は山に行ったので、今週は海を見に走ってまいりました。どこの海?三浦、湘南もいいんですが、
やっぱり海は千葉っすね!九十九里までGoでございます。

いつもの幕張〜千葉市内を抜け、東金街道を進みます。

途中から裏道の御成街道へ

この道は、ほとんど車も通らず快適っす。最初はね・・・

IMG_0657うぎゃ〜、以外にupdown厳しいのね(短いけど)

しかも下ってすぐに上がるんです。

下っている最中から上りが見えるのでなんだかな〜

こんな道が東金まで続きます。
ふぅふぅ言いながら九十九里浜へ到着です。

サーファーがたくさんいました。

やっぱ海はイイね〜

さてさて、この時点でまだ9時半です。次なる目的地は

はにわの道を通って成田空港へGoです。

芝山はにわ道、この道も細かなupdown連続です。

平坦にしてくれ〜w

IMG_0675空港近くの、さくらの山公園に到着。

うおっ飛行機がすぐそこっす。

羽田近くの城南島とは比べ物になりません

やっぱ飛行機っていいよね〜、かっちょいいっす(^−^)

さて成田からはどうやって帰るかね。千葉に出るR51か船橋に抜けるR296か・・・
どっちもチャリでは走ったことないんだが。
R51で千葉市経由を選択。思っていたよりも走りにくくはなかったかな。

行きと同じく幕張海岸経由で帰宅です。

相変わらず海浜大通りは走りやすかったze

御成街道、芝山はにわ道、R51、はじめて通る道でしたが、いずれも細かいupdownです。
けっこう疲れちゃいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ なにげに最長距離でした。ポチっとおねがいします。