貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年04月

多摩湖&多摩サイへ

  IMG_0584
   
GW初日です。といっても明日は仕事なんですけどね。昨日の大雨も上がって朝からいい天気なので、
多摩湖に行って来ました。前から行ってみたかったんです〜。

IMG_0577
まずは靖国通り〜青梅街道〜五日市街道と抜けて多摩湖自転車道の入口まで。

休日の幹線道路は走りやすいですね。
   

IMG_0580
最初はこんな感じの道です。が、走りやすかったのは始めだけ。

交差する道路のたびに自転車止め多すぎ&人(歩行者)も多すぎっす。


IMG_0583

ほどなく多摩湖へ到着。天気も景色も最高でっす。

奥に見えるのは西武ドームね。


IMG_0586
多摩湖1週の道路はこんな感じ。適度なアップダウンですね。

路面の舗装がもうチョイ良ければ言う事なしです。



IMG_0587
お昼は有名な「きくや」さんで手打うどんです。
サイズはL、LL、3L、4L,5Lとありまして3Lを注文。

多分5Lでもいけたかな。


さて腹もふくれたし、まだ時間も早いし、と言う事で久々に多摩サイへ。前回多摩サイへ行ったのはブログを始める前だったので1年ぶりくらいです。
IMG_0588府中街道を抜けて是政橋から左岸へ入りました。
しっかし風、強すぎです。西国分寺駅のあたりで、かなりの突風にあおられました。




IMG_0590
もっと混んでるかと思いましたが、それほどでもなく走りやすかったです。
多摩水道橋から右岸へ渡り二子橋から帰路に着きます。



IMG_0594
帰りは246をバビュ〜ンと走ります。
途中で首都高速の大橋ジャンクションを見たり




IMG_0595
皇居前でまったり休憩したりしながら帰ってまいりました。

さぁ明日は仕事だ。7連休がうらやますいっす(。。)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ多摩湖ファンになってしまったオヤジにポチっとお願いします。

集合時間は朝の5時!関宿城へ

   IMG_0566
今日は朝の5時に柴又に集合、メンツはいつものこの方この方っす〜。本当は単独で別の場所に行くつもりだったんですが・・・メンドくさくなりこちらへ、ドタ参して参りました。けど、いつもの関宿なのに時間早すぎでない?
IMG_0570

行きも帰りも微妙な風向きです。

当然ながら二人においていかれちゃいましたw


IMG_0568
走るときはマジメなお二人ですが、
休憩場所では怪しいオヤジ達です。




関宿に到着した時点でまだ7時半です。4時半にコンビニおにぎりを食べてたので帰りの道中に超早い昼飯をいただくことに。
IMG_0572
野田橋近くのすき家に突入。

時間は10時前。昼飯と言うよりは2回目の朝飯?
牛丼並盛でしたがミニ盛でもよかったかも。



食った後は腹が苦しくなる=またしてもおいていかれる。
貧脚オヤジ全開でございました。
やっとの事で柴又に帰着。ちょっとお話してから解散です。ゴードンさんは息子さんと卓球勝負をするためにご帰宅。nabeoさんは、まだまだ走り足りない!とのことで荒川CRへ。俺は寅さん公園にて休憩の続きだすw

さ〜てユルユル帰りますかな。もう本当にゆっくりと帰りました。どのくらいゆっくりだったかと言うと・・・
IMG_0573
ハブのULTGRAの文字がハッキリと判るくらいのスピードです。

さらに、疲労に加えて睡魔が・・・

はい、ポニーランド前にて再度休憩&昼寝です。

結局、柴又で解散してから帰宅するまで2時間弱かかっちまいました。そうそう、朝5時集合になったのは、この方が一枚かんでいたんだとさw くわしくはゴードンさん&nabeoさんブログでね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ホイールかえても全然速くならないわたくしにポチっとよろしく〜

BH G5&ATHENA11速に乗らせてもらった。

最近、よく遊んでもらっているQたろうさんが新車を手に入れたとのこと。そのお披露目で臨海公園へ 
        
          IMG_0561
BH G5ですな。コンポはアテナの11速、ホイールはレーシングゼロ、俺もこんなのに乗ってみたいっす。公園内をちょろっと乗らせていただきました。カンパって初体験でしたがいい感触ですな。俺も欲しいぞ〜。けどアンカーにカンパは似合わないかもw

東京センチュリーの時に、Qたろうさんのご好意で試乗会を開催して下さるとのことですよ!(ウソウソw)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ BH、気になるかたはポチっとヨロシクです

空気入れは何使ってますか〜?


一昨日、救急車事件があったため、今週は家でマッタリとしています。御近所&家族の手前、肩身がチョイ狭いっす(−−)

先日勢いあまってチューブレスタイヤにしてしまったんだが、クリンチャーと比較してパンクする確立は低くなった・・・のかな?。ただしトラブる可能性はあるので対応できる準備はしなくてはいかん。

とりあえずチューブレス用のパンク修理用キット(パッチとゴムのり)を装備。次にタイヤレバーなんだが、チューブレス専用品があるとの事。クリンチャー用ではダメなのかなぁ〜。あんまり変わらないような気がするんだが・・・しょうがないから買ってみようかね。

そうそう、クリンチャーの時はチューブを2本装備してたんだが、これからは1本で大丈夫だろう。

んで次にポンプを見直してみよう。
IMG_0557現在の愛用品、トピークのロードモーフです。

こいつには何度も助けられました。フロアポンプと変わらない使い勝手で楽チンです。

ただし大きくて重いのが難点だが・・・


もっと小さくて軽いやつに代えてみようかなと思い、チョイと候補を考えてみた結果2つにしぼられた。
ppm05200_05100[1]
ppm07400_01[1]左 マイクロ ロケット AL マスターブラスター

右 レースロケット マスターブラスター

どちらもトピークの商品です軽量&小型でスタイリッシュですな。

しかしこんなんで7berまで入れるのは苦労すんだろうね。
ものは試しに小さいポンプで実験してみた。

100418_135710
クロスバイクに装備してあったやつを引っ張り出して実験開始。

5berくらいまでしか入らねぇ〜
おまけにバルブの先っぽのネジ曲げちまいましたorz

この時点でマイクロロケットは候補から除外。だいたいマイクロロケットってバルブ穴に押し込んだ時にロックするレバーとかが無いんだけど・・・どうなってんだろ?レースロケットも両手で伸縮させる?のがかなり厳しそうだけどね。ただ、こちらの方がバルブには優しいかな〜。

こりゃCo2とかも含めて、もう一度考えてみよ〜っと。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ みなさんのオススメありましたら教えてください〜。

救急車で運ばれてしまった話

昨夜の話・・・

会社の上司と神田で飲んだ。普通に楽しく飲んで23時頃ゴキゲンで帰宅。そのまま布団へ直行。

AM1時ころ腹の調子悪くなりトイレに。だんだんと痛みが増し、ちょっと普通じゃない。こりゃヤバイ。

救急車要請した。全く動けず、のたうち回ってしまった。

救急病院へ到着。色々と検査したが、特に重大な症状は見つからず。若干だが腹も落ち着いてきた。

右手から点滴、左手から採血。ワタクシが最も苦手とする分野だ。AM4時ころ、結局そのまま入院。

今朝になって症状も落ち着いた。腹部MRIにも異常はみられず。念のため後日、胃カメラを撮るとのこと。

12時に妻と父に迎えにきてもらい帰宅。治療費&入院費で32,000円だがしゃ〜ないか。

渡された薬は胃腸薬&下剤。どうやら原因は・・・便秘? そうではなかったと思いたいが。

今週末は、おとなしくしてようと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 日曜日にはチョットでいいから乗りたいな

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ