貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年03月

アンカー試乗会にて、RHM9にやっけられた話

今日はライトサイクルさんでアンカーの試乗会がありました。アンカーユーザーのわたくしとしては行くしかないっす。ゴードンさんnabeoさんと待合せて試乗会へいざ参りました。
ちなみに時間は13時半からでしたが、集合時間は朝8時っす
朝からひとっ走りしてきました〜。
荒川を北上してチョロっと彩湖まできました。調子いいな〜と思ってたら案の定追い風でしたなw

ちなみに3人で走るのは初めてです。
自転車よりも居酒屋のほうが似合うやつらですなw
秋が瀬公園で折り返し、左岸で南下しました。

新荒川大橋の手前でヒルクライムならぬ土手クライムっす。

この辺の整備も早いとこお願いしたいもんですな

IMG_0445さくらで昼飯、2階のレストランは残念ながらCLOSEでした。

しょうがない、外の露天で購入っす。
カツサンド350円(安い!)+フランク300円(高け!)
まぁ微妙な値段設定でした。

さて腹もふくれたので向かい風のなかを南下して平井までエッチラオッチラ進みます。
今日も南風は厳しかったの〜。
|ω ̄)…さんも合流していざライトサイクルさんへ。
まずはこいつへ
RFX8(コンポ、ホイールはアルテグラ)です、う〜ん、素敵です!ちょっと自分が速くなった感じですかね。フルカーボンってスゲーな!

お次はコイツ
クロモリのRNC7(105+R500)
さすがに軽快という感じはないんですが、これはこれでシットリと乗れました。なんたってカッチョいいのがたまらんですな

ラストはこいつ
昨年までアンカーのハイエンドモデル、RHM9(アルテグラ+MAVICの高そうなホイール)
う〜〜ん、やっけられましたよ。心臓ぐっとつかまれました。やっぱスゲ〜んだね。ちなみに価格もスゲ〜けどw
これ欲しいっす!いつかはRHM9!待っててくれよ〜。

あっ、先週に引き続き、偶然この方にお会い出来ました。
BlogPaint
ゴードンさん&ちか太郎さん

お二人ともイイ味だしてますがなw。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ RHM9にドキドキなオヤジにポチっとお願いします

GWは荒川にて東京センチュリーだ!

そろそろ暖かくなりつつありますね。チョイ先の話ですがGWの5月4日、東京サイクリング協会主催の東京センチュリーライドに出場します。いつも走りなれている荒川CR、大会になるとまた違った景色が見えて・・・きません(笑)
かわり映えしない風景のなかを行ったりきたりしながら146キロかぁ。ある意味、精神的には厳しいコースです。あと風がね・・・・去年はとんでもない南風、河口方面に向かうときがキツかった〜。

まぁそれでもね、楽しいんですよ。アットホームっていうんですかね、最初から最後までホンワカしてるんです。本当はJrと一緒に82キロのBコースに出るつもりだったんですが、年齢が16歳からということで残念っす。

まだ予定の決まっていない皆様!GWは荒川で遊びましょ〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ今年は無風であって欲しいっす。ポチっと応援お願いします!

工事は終わったかな?江戸川CR

一昨日走って痛くなった膝、今日は走れないってほどじゃないが多少の違和感。
こんな日は無理しないでおこう。ご近所をプラプラと少しだけ走ることに。今日の相棒はオーウッちゃんです(^−^v

そうそう、荒川CRの戸田橋〜笹目橋の工事区間なんすが、ほぼ走れるまでの状態になってました。
江戸川CRの工事状況はどうなってんだ?そろそろ終わるんじゃないか。
チョイと確かめに行きますかね。

まずは江戸川放水路の通行止めだった現場へIMG_0425

相変わらず激狭の行徳橋を渡って放水路左岸へ向かいます。

この橋そろそろリニューアルしても良さそうなもんですが・・・

放水路左岸に到着。迂回路はありますがジャリ道でした。
これじゃ走る気にはなりませんな。

工事期間は3/30までですのでもうちょいの辛抱です。

Uターンしてポニーランドから柴又方面へ右岸を向かいます。市川橋周辺の工事はどうなったかのぅ。

IMG_0428市川橋南側の地点へ到着。

やっぱり工事継続中でした。

土手下に迂回するとそこには・・・

はい、ジャリ道登場ですw

ここも3月末までの予定ですね。

この先の市川橋下はずいぶん長く工事してるんですがどうだろ。

ここはほぼ終了です。あとは舗装するだけの状態。

長かったですな〜。

江戸川区から北上するわたくしにとっては一安心です(^−^)

え〜とですね〜ここまでの区間は北風=向かい風です。けど午後からは南風に変わるという予報がでてました。あんまり遠くまで行っちゃうと帰りがドMコースになっちまいますな。

IMG_0432てなわけで柴又散策へ。

相変わらずの混雑ぶり、昼飯食うにも行列&観光地価格でございます。

オーウちゃんがおみやげにに草餅と佃煮を買い入れてサッサと避難いたしました。

このあと金町駅前に移動してラーメンを食いました(今回は写真撮り忘れ)。
食い終わって江戸川CRへ復帰したら予想通りなんですが・・・

南風になってるじゃん

はい、本日は全行程で逆風でした。予想通りの展開ですた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ江戸川CRをご利用のみなさま、もう少しの辛抱でございます。
ポチっと応援お願いします。

強風、膝痛、洗車の日曜日

昨夜の風は凄かったですね〜。わたくしの家はグラングランと大揺れでした
江戸川区では35mの風だって言うじゃないですか。心配でおちおち寝てられませんな。

んで5時に起床w 寝てられませんでした。
ありゃ、膝が痛いんです。昨日は90キロだけなのに〜。まぁ久々だったからしょうがないか。
向かい風で無理したのかな〜と・・・今日はゆっくりしませぅ。

IMG_0417昼前には晴れてきて風もおさまりました。

ので洗車。汚ねぇ〜〜っす

しこしこ2時間くらいやっておりました。

明日は膝痛、治ってるかなぁ。治っててもその辺ブラブラ程度にしときます。いままで膝なんて痛くなったことないんですがね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 明日は久々に手賀沼まで行きたいんですが・・・膝よ、治ってくれぃ
ポチっと応援おねがいします。

行きはよいよい、帰りは怖いyo荒川CR

さぁ3連休だ〜。お尻のおできも余り大きくなってない。てなわけで荒川へ出動です。
出発はチョイ遅めの10時半、100キロくらいは走りたいっすね。今日、冬用ウェアは暑すぎるだろうということで今期初の物欲党ジャージで出撃っす

上は薄手の長袖インナー+半袖ジャージ

下はレーパン+アンダーアーマーのヒートギアレギンス

走り出しはウィンドブレーカー着ましたがすぐに脱いじゃいました。

岩淵〜笹目〜秋が瀬と快調に進みます。午前中は無風かわずかな向かい風ってとこですかね。
羽根倉橋のあたりで、でぶりんさんと偶然バッタリ。うどんで有名な川岸屋の情報をGet。んじゃ俺も食いにいくべ〜と思ったんですが、この時点ですでに空腹感たっぷり。しょうがない、上江橋手前のやまだうどんで我慢することに。

IMG_0406ちからうどん+ミニカレー650円也

相変わらずのセットメニューw

お味のほうは・・・まぁこの値段で文句言うなんて野暮っすよね
(^−^)

さてさて昼飯食ったら折り返しますかね。今度はゆるい追い風っす。秋が瀬公園まであっという間に着いちゃいました。

IMG_0405秋が瀬公園っていつもは通過するだけなんですが、じっくり見るとロケーション抜群です。写真撮ったりしながらユルユル進んでると後ろから「こんちわ〜」って声が。ちか太郎さん登場。ホンダエアポートの帰りだそうです。チョイお話して先に行ってもらいました。もう少し公園内をブラブラして、んじゃ帰りますかね〜

CRに戻ると様子が変・・・風向き変わってるよw 強烈な南風でまいったにゃ。20キロも出せませ〜ンw
ヒィヒィ言いながら戻る途中、再度ちか太郎さんと遭遇です。
最後はふたりでヒィヒィ言いながら小松川橋まで御一緒させていただきました。

クロモリのロードはやっぱりカッコいいですな〜(^−^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ久々なんで疲れましたが気持ちよかった〜ポチっと応援お願いします。