貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2010年02月

今週は乗れません

今日は予報どおり雨。まぁ午後から晴れたんだがチャリはお休みです。
あすも雨の予報。しかも休日出勤。なぜか始発で神保町に行かねばならない。

ワタクシの会社の持ちビル、貯水槽清掃の立会い。テナントさんの室内に入らないと行けないのでやっぱ行かなきゃならない。あぁ〜面倒くさっ〜
鍵を開けるだけなのに始発かよ〜!ちなみに6時から11時までの予定っす。

よって自転車には全く乗れません。

再来週にせまったBRM313千葉200キロだが気持ちのらないなぁ。
なんかモチベーション下がりっぱなしです。

酒飲んでも楽しくないし、もう寝ちゃおぅっと

とある休日

昨日の土曜はいい天気でした。が朝早く起きれませんでガックシ
とりあえずチャリの掃除を簡単にしてみました。IMG_0315

3月のブルベ200のためにライトも前後2つにしました。200の場合、夜間の走行は2時間くらいだと思いますのでとりあえずこの装備で試してみます。

お次はショップに持ち込み定期点検。ショップのお兄ちゃん手際よく作業してもらいました。いつもありがとさんです。

なんだかんだでお昼になっちまいました。この時間からいくとなれば超近場の葛西臨海公園ですな。臨海公園のマックで新発売のハワイアンバーガー食べよう!
んでイソイソと走りはじめマックに到着。しかし大混雑
IMG_0317さっさとあきらめコンビニでさみしい昼飯になっちまいました。

これじゃ普段の昼飯と一緒だぁ
臨海公園でぐうたらして全く走る気ナシ。
ブルべで200なんて走れるんかね?

菜の花が咲き始めてイイ感じです。春までもう一歩ですな。

本日の走行距離20キロ〜

夜はなぜかかいつものスナックでヘペレケになるまで飲んじまいました。
よって日曜日は終日二日酔いっす〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ また酒かよ!と思った方。ポチっとお願いします(^−^v

おNEWのボトルを買ってみた

IMG_0310POLAR サーモボトルを買ってみました。いままで使っていたのは500mlだったんですが、コイツは700mlです。

まあこの時期はそんなに使いませんが暑くなったら重宝しそうです。なかに入れるのは相変わらずアクエリアスですが。

明日はスッキリ晴れそうなので早起きして走りにいきます。
風向きは北のち南東。てゆうことは江戸川or荒川を北上しちゃうと、行きも帰りも向かい風ってゆうことですな。Jrは試験前で明日は学校なので、久々にソロ活動でございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 6時には出発したいが起きれるかねぇ〜。ポチっとお願いします。

亀戸にて餃子&飲んだくれ

IMG_0301昨日、下町の繁盛店「亀戸餃子」を食してまいりました。有名店ではありますが、ワタクシは初めて。案内していただいたゴードンさん、ありがとさんです。
多分、行列が出来ていて待つかな〜と思ったらガラガラw
餃子2皿食って3皿目を頼もうと思ったら「今日はもうおしまい」だってさ。チェッ

当然ながら飲み足りない。適当な居酒屋にて飲みなおし。誰か呼ぼうということになり数人にメールするも時間はすでに19時半過ぎ。まあ普通の人はこないだろう・・・とおもってたら
nabeoさん登場w しかも俺達より出来上がっておりました
あとはアラフォー3人でしゃべりまくり&飲みまくり。
ゴードンさんがみんなで富士HC行こ〜よ、と言い出しましたがワタクシは即答でムリムリw けどnabeoさんはマンザラでもなさそうw
そんでもってあっという間に午前様っす

終電に近い時間でみなさまお帰りでございました。あ〜楽しかった(^−^v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 3人の酔いどれオヤジたちにポチっとお願いしますw

蕎麦屋になりたいパート1

日曜日に食った「ゆで太郎」の親子丼+かけそば

ワカメってあんま好きじゃないんだよね〜

ワカメのかわりにネギ入れてくれぃ〜

船橋の「ゆで太郎」のかきあげそば(^−^V

ワカメ入ってないのでうれしいっす。

かけそばにはワカメが入るのかなぁ〜?

いままで食った中で1番うまかったのは、天城峠のチョイ河津側に下ったところにある店。
10年くらい前に1回入っただけだけど・・・今もあるんだろうか?
暖かくなったら探しに行ってみたいね〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ自転車ブログじゃなくて蕎麦ブログじゃねぇか!と思う方、ポチっとすんません(^−^)