貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2009年12月

明るいライトを買ってみた。

img55477428GENTOS 閃305っていうライトを買ってみました。ためしに家の中でCATEYEのと比べてみましたが・・・全然ちがいました。

早速、アンカーに取り付け〜と思ったんですが自転車専用ではないので、アタッチメントは当然ありませんがな(。。)

てなわけで別売りの取り付け用のパーツを買わなくては。

実走レポは・・・暖かくなったらまた書きますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 昼しか走らないヤツに必要あるか!と思った方、ポチっとお願いします。

日曜日に終電帰り。

IMG_0967やって参りました、横浜中華街。
昨日は物欲党忘年会に参加して参りました。
詳しい内容は皆様のブログ参照で!

わたくしのような東京東部に住んでるやつがですね、横浜の関内で23時まで飲んで、食って、歌って・・・
日曜日なのに終電だなんて無謀ですな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへみなさま!次回もヨロシクです。

お寒うございます

全然乗ってません。最後に乗ったのが12月の6日ですから2週間になります。わが愛車は肩身狭そうにリビングの片隅におります。年内、残りの休日はあと4日ですが・・・

23日(祝) 年賀状作りと大掃除のため不可
26日(土) 前日が忘年会のため間違いなく二日酔いになる予定
27日(日) 物欲党忘年会
31日    大晦日なので家の事をコマゴマとやる。

てなわけで年内は冬眠が確定いたしました(。。)
んで正月はというと・・・

1日    昼間は町内会の新春あるけあるけ大会。夜は飲んだくれます。
2日    ママちゃんの実家へお出かけ。多分飲んだくれて、そのまま泊まる。 
3日    二日酔いでヘロヘロしながら帰宅
4日    あぁ〜仕事始めじゃ〜

いつまで続く、冬眠生活〜〜〜

IMG_0002家にいるときは地図ばっか見てます。年明けは三浦半島か南房総にでも行ってみたいっす。多摩湖にも行ってみたいし・・・まぁ寒くなかったらの話ですが。
荒川&江戸川は北風ビュービューでしょうから、行ってもすぐに挫折しちゃいますな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ぐうたら&二日酔いに共感いただける方はポチっとお願いします。

明るいライトを探そう

今の季節、せっかく朝早く起きられても暗くて出動を躊躇しちゃいます。(寒いしね)
今使っているライトはCATEYEのHL−EL010&EL210です。
548512
010はANCHORを買った時の付属品ですが、結構明るいしコンパクトで満足しています。
一方の210は図体はでかいんですがイマイチかな〜。


まあ都内の幹線道路を走る分にはどちらかひとつで十分なんですが・・・
夜のサイクリグロードとか田舎の山道なんかじゃチト心細いっすね〜
一回だけこのコンビで夜の荒川CRに行ったんですが恐くて全然走れませんでした。

んで明るいヤツを買おうと思いまして調べてるんですけど
826
CATEYEのHL−EL530

今の010よりも4倍くらい明るいらしい。図体もでかくて明るそうに見えるんですがね、いろいろな方のブログを見るとそうでもないらしい。



そんでもって色々検索してみたら良さそうなやつを見つけました。

212フェニックスライトリミテッド L2D CE Premium Q5

Ryuさんのブログで発見しました。他にもブルベで夜通し走ってる方のブログで高評価でしたね。

まあ明るい分、電池の消耗は早いんでしょうが、単三電池なのが魅力的ですな〜。

楽天で調べたら6000〜7000円くらい。欲しいんだけどな〜あんまり必要なさそうな気もするし・・・悩ましいっす。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 本当に夜、走るのかよ!と思った方。ポチっとおねがいします。


試練の冬

今日は予定通り、朝5時に起床。朝食を食って5時半に出動準備完了。目指すは千葉方面。

玄関を開け、外に出たら・・・寒い!無理っす〜

とりあえず太陽が出てくるまで待機することにした。7時半くらいに再度外へ行くがやっぱり寒い。
10時くらいなら暖かくなるだろうということで家の中でヌクヌク待つことにした。
ちょっと録りためたドラマを見ながら時間をつぶすことにした。「不毛地帯」山崎豊子原作の真面目なドラマだ。朝の光の中でタイツ姿で見ている自分は相当にマヌケだ。

ダラダラと書いてしまったが結果から言うと、本日も出動せず!さぼりんこでした。もう年内は無理っぽいな〜。来週からはもっと寒くなりそうだし。みなさんは本日、走れましたか〜(^−^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ デブのくせに寒がりのワタクシメに、お情けのポチをお願い致します。

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ