貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2009年11月

見沼代用水をのんびりポタ

昨日の土曜日、朝起きたらいい天気こりゃ走りにいくしかありませんな。行先はどうするか。まあ適当にいきあたりバッタリで考えましょ。

IMG_1106とりあえずいつもの小松川橋から荒川CRへ突入(ワンパターンっす)

風は若干の北風ってとこかな。あいかわらずのチンタラ走行で荒川を北上いたしやす。

鹿浜橋で左岸に渡りさくらの前でチョイト休憩。さくらはまだ開いていませんでした。

ここで本日のルート決定。見沼代用水東緑を北上し西緑と合流したら西緑を南下してこよう。

さくらの脇からまずは芝川CRに入ります。道は狭いものの路面は快適。ただ最初のうちは交差する道路がたくさんあってチョイ難儀します。

川口グリーンセンターのあたりから見沼代用水へ進入。のんびりポタには絶好の道でした。が、ロードだとチト走りにくい箇所もあるのでご注意を。

こんな感じの道をプラプラ走ります。ロードよりクロスのほうが快適にはしれますね。

IMG_1120そしてここが分岐点。写真右手が西緑。左手が東緑。

ここからは西緑沿いを南下します。が、途中で道を外れてしまい一般道で大宮〜浦和〜川口に向かいます。

腹もへってきたので昼飯場所を物色。浦和といえば鰻だな。けど産業道路沿いには鰻屋さん無かった。トホホですな。
IMG_1124んで食ったのはファミレスのステーキセット1300円也。
味には余り期待してなかったが結構ウマイ(^−^v
せっかく消費したカロリーがだいなしですな(。。)

帰り道にさくらでノンビリ休憩。相変わらず自転車乗りのみなさんで賑わっておりました。

なんだか最近ダラダラとしか走ってませんなw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへたまにはストイックに走れ!と思う方、ポチっとお願いします。

オールスポーツコミュニティの件

10月の三連休に参加したツールドちば。ずいぶん前の出来事のような気がするが、まだ1ヵ月半しかたっていない。来年も絶対にフル参加するつもり。

ツルちばの後も色々、走りに行った。物見山、鎌倉&横浜、アースライド、奥多摩、下総FP、手賀沼など。だからというわけではないんですがね・・・

で、タイトルの件・・・頼み忘れました。掲載期間終わっちゃいました。40枚くらい写っていたのに(泣)
ウカツだった。すぐ頼めばよかった。

絶対に初日のゴール時の写真を注文するつもりだったのに・・・

悔しいから今日は飲んじゃいます(。。)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 忘れっぽいワタクシにポチっと一押しお願いします。

葛西臨海公園〜水元公園へ9人が走る!

三連休の最終日、早朝に、でぶりんさんからメールが入った。11時に臨海公園に集合せよ!
なんでもRyuさんと、そのお仲間達が集結するらしい!
当然、ラジャ〜〜と返信。

ちょいと時間もあるので集合時間前に若洲方面をひとっ走り。最初は寒かったが10時くらいには太陽が出てきてくれましたさ
オーウッちゃんとともにシャカシャカ漕ぎだしました。
江戸川区で1番高い道路を越えて久々に若洲方面へ。

東京ヘリポートを見ながらマッタリ休憩してから集合場所の臨海公園へ。

Ryuさん、でぶりんさん、河っちさんちか太郎さんmako10さんQたろうさんP51Bさん、オーウッちゃん、わたくしの9名

まだ時間も早いので江戸川CRを水元公園へ向かいました。

IMG_1090江戸川CRのポニーランド前にて、9台並べて記念撮影でございます。

1台だけ逆向きですよ〜w。

BlogPaint
そして自分の子を撮影している親バカな面々(笑)

みなさん顔がマジっす。

撮影後は一路、水元公園までひとっ走りでございます。
ちか太郎さん&Qたろうさん

Ryuさん&でぶりんさん

P51Bさん

河っちさん&makoさん

オーウッちゃん(^ー^;

IMG_1099水元公園は紅葉にはもう一歩。
12月になってからですかね。

ここで、くるさんが合流いたしやし
た。

水元公園は都内とは思えないくらい自然の宝庫ですな〜。
IMG_1104IMG_1103IMG_1102IMG_1101

そろそろ解散という時間直前に神様降臨!最終的には11名のOFF会でございました。

ラストは神様とオーウッちゃん、私の3人でポニーランドまでLet,s Go

その後、神様は東京湾の夕日を見に去っていきました。
あ〜楽しい1日だった!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ みなさん又遊びましょ〜。また今度ね〜!

江戸川〜手賀沼ポタ

三連休初日は絶好の自転車日和(チト寒いが)ということで江戸川〜手賀沼を走ってまいりました。本日のメンツは、でぶりんさん&オーウッちゃんです。

IMG_10687時に集合してご近所の立ち食いそば屋へ直行。

ここは製麺所直営のおそば屋さんです。そんじょそこらの立ちそば屋とはモノが違いますぜ。

かきあげ天そば390円也

腹も膨れていざ江戸川CRへむかいます。チョイト寒いが風も弱くいい1日になりそうな予感(^^v

いい天気だ〜。でぶりんさんは江戸川CRは初めてだそうです。いかかですか江戸川は?!

上流方面へ走りだします。・・・が私のスピードが上がらず置いてかれちゃいました。弱い向かい風がデブにはこたえます。
当初の予定では関宿往復だったんですがこのままじゃヤバイということで手賀沼行きをご提案。
玉葉橋から利根運河へ進路変更です。

利根運河〜利根川を経由して手賀沼には10時半くらいに到着。あ〜最高の天気ですな(^^

CR横のベンチで休憩。

こっからフリータイムです。でぶりんさんのRAに乗らせていただきました。やっぱNewアルテいいっすね。フロントの変速がスパッと入るし(Tiagraはヨッコイショという感じ)、ブレーキもカチって効きます。あ〜欲しいっす☆〜

その後でぶりんさんはCRの終点までピュ〜っと走りに。私はベンチでゴロゴロ休憩。そしてあの男は・・・

IMG_1076なぜか自転車をすててランニングを始めちゃいました。ちなみに白線側は自転車用なので緑線の方で走ってね〜

この走る姿を見て、オーウッちゃんにSPDシューズを勧めるのを断念いたしやした。
どこまでもフラペ+ランニングシューズで頑張ってちょうだいな。
さて一通り遊びおわったら腹減った。帰り道に向かって走りながらランチ場所を物色。

またしてもデブの大敵、トンカツ定食。

あ〜うまかった〜(^^

この後、一般道をチンタラ走って市川橋へ到着。朝一はペダル回すのしんどかったが、利根運河以降は快調でした。

サイクリングには絶好の一日でしたな〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへまたトンカツかよ!って思った方!ポチット応援お願い致します。

ワタクシの1番好きなラーメン@大井町

CA3A0166
いきなりでスンマセン。これがワタクシの1番好きなラーメンでございます。本日、7年ぶりに食すことができました(^^v