貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2009年10月

いざ鎌倉!〜計画編

0705-5先日、ESCAPE R3を手に入れた男から「鎌倉にチャリで行きたい!」とリクエストが入りました。ので今週の土曜日に鎌倉ツーリングに行ってきます。
さてさてルートはどうするかの〜。神奈川方面は八景島までは行ったことが有るので横浜までは地図なしで行けるんだが・・・

都内のルートは新大橋通り〜海岸通り〜R15で行くとして、横浜から先のル〜トはどうするかね〜。

1 上大岡〜鎌倉街道〜北鎌倉
2 R1〜藤沢〜鎌倉
3 六浦〜逗子〜鎌倉

Googleのストリートビューで道路状況を見ているんですがイマイチわからん。なるべく車の少ない道を走りたいんですが・・・

いっそのこと横須賀線(輪行ね)で行っちゃうのがBestかもしれませんな(^^v

で・・・何で鎌倉?と聞いたら「長谷寺の近くの鰻屋」とか「しらすが食いたい」・・・ということらしい。まあ俺も食いたいからいっか〜w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ やっぱ食い物目当てか〜!という方、ポチっと応援お願いします。

パナレーサー・クローザー購入

IMG_0929           
先日の物見山ツーリング時にパンクしたEXTENZA BR2。以前にも書きましたが新車時のBR3でも2回パンクしました。まあ装着したばかりなので、もう少し様子をみますが念のため予備のタイヤを1セット購入しておきました。  

IMG_0927購入したのはパナレーサーのクローザー。EXTENZAの前に履いてたタイヤです。軽いし、安いし、丈夫だし、私との相性はバッチリでした。これが¥2、400だなんてかなりお買い得ですな。


今週末、走ってみて何も無いことを祈りますが、万が一トラブッたら即交換ですな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ パンクは勘弁!ポチっと応援お願いします


                      

わが家にアイツがやって来た!

ついに来ちゃいました・・・ハイ、新型インフルエンザです。

IMG_0922かかったのは中2の息子です。熱は余り上がらず38度くらい。比較的元気でPSPで遊んでいます。今日から隔離生活の始まりですな。

まあ週末辺りには俺にも来ちゃいそうな予感です。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ピンチのわが家にポチッとお願いします。

サイクリリスト勧誘活動、まず一人完了っす!

金曜の夜は相変わらず飲みまくりです。今回は「ヤッハーギ」と「オーモリちゃん」と飲む。近所のスナックにいったら「オーウッちゃん」がすでに飲んでて合流。結局3時くらいまで深酒してしまった。

明けて土曜日は朝一で自転車屋へ行く。不調だったRD調整&オーウッちゃんのESCAPE R3の納車のお付き合い。
二日酔いだったので自転車には乗らずにチンタラ押して歩きました。

IMG_0910店長にRDの調整をお願いしたらチョチョイノチョイで終了。ショップの周りを試走したら快調快調!27Tもキッチリ入るしクルクル回る!ご満悦です。早く走りに行きて〜っす。





IMG_0906
そしてオーウッちゃんのR3です。サイズは555ミリ(でかいっす〜!)
ライト、メーター、スタンド、ボトルゲージ、などなどを取り付けていただきました。
やっぱ新車はいいですな〜。



早速走りに行きたいとこですが二日酔いで頭ガンガンですのであきらめました。明日はオーウッちゃんが江戸川マラソン出場のため遊べません。来週は渡良瀬あたりまで走りに行きましょう。

サイクリスト勧誘活動、まず一人完了しました。次はチーフ&イサヤンをそそのかすつもりです(^^V

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ポチっと応援おねがいします。

続きを読む

物見山&カレーツーリング

金曜日の夜、いつもの飲み屋でチーフとオーウッちゃんとでまた飲んでしまった。その席で日曜の物見山ツーリングの話をしたら過敏に反応した男がオーウッちゃんだった

オー 「ねえねえ俺も連れてってもらいたいんだけど」
おれ 「いいけどヘルメットないとダメだよ。明日買いに行く?」
オー 「買う買う!いくら位かな〜?」
おれ 「3千円〜6千円かな〜。」
オー 「わかった!買う!」

結局ヘルメットは8千円。ついでにESCAPE R3をオーダーしちゃいました。パチパチ!サイクリスト勧誘活動見事に成功ですな〜。

翌日曜の朝7時に小松川橋にて、でぶりんさんと待ち合わせ。3人でRyuさんの待つ秋が瀬公園に出発いたしました。

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ