貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

2009年07月

貧脚の悩み事2

毎日暑くてグウタラな日々が続いております。今日と明日は夏休みをとりました。が・・・この暑さで全く気持ちが自転車に傾きません。これじゃあダメダメオヤジです(。。

そんなんで日中は家でダラダラ過ごしてましたが,夕方の4時になんとか乗り始めました。

けどリアの変速が調子悪ぃ。ガリガリ音が発生するっす。そのまま自転車屋に直行!

ショップのお兄ちゃんに点検をお願いして作業を見学させていただきRDの調整方法をレクチャーしてもらいました。けど良くわからん(><)しばらくはショップ頼みの自転車lifeが続きそうです。

そしてそのまま貧脚の悩み事の相談を聞いていただきました。

続きを読む

TOKYOセンチュリーライド ARAKAWA 2009

1週間ぶりのUpです。私事ですが、お尻にオデキが出来てしまい全く自転車に乗れない日々でした。この三連休も酒浸りの毎日(><)。来週くらいには治りそうですけど。

さて昨年の5月に開催されたTOKYOセンチュリーライド ARAKAWA が今年も開催されるみたいです。9月19日の開催だそうです。

さてさて今年はどうしますかね〜。10月には東京サイクリング協会(TCA)の荒川ハーフセンチュリーに出場予定です。それとほぼ同じコースだし、なにより定員が2500名ですのでかなりの渋滞が予想されます。う〜ん悩ましいところです。一晩ゆっくりと考えることにします。
IMG_0439写真は荒川CR左岸です。本文とは特に関係ございません(^^v




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへポチっと応援お願いします

7・8月&坂道は厳しい

梅雨が明けてしまいました。夏は厳しいですね〜。去年の夏は2ヶ月近く自転車に乗らなかったような気が・・・あ、1回だけ荒川に出撃した記憶がありますが30分で撃沈しちゃいました。

今年も35度とか、いっちゃうんですかね〜!?日中に自転車に乗るのは無理そうな感じです。

先週末は荒川CRちょこっと走って参りました。

IMG_0437河口〜笹目橋の往復60キロだけですけどバテました。120キロくらいは走りたかったんですけど。

こんなんでツルちば3日間とか走れるのかよ!

もっともっと乗り込まないとダメっすね〜。


坂道の練習もしなきゃダメっす。去年のステージ3(今年のステージ1)平坦といわれてました。 が、銚子周辺の坂で苦労しましたから・・・。

どっか近くに登坂のトレーニングコースないかな〜。思いつくのは湾岸道の荒川河口橋くらいです(。。)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ポチッと応援お願いします。

物欲党ジャージ来ました!

物欲党のチームジャージをゲットしました。党員の皆様、へたれ脚のオヤジですが今後ともよろしくお願いします。ゴードン様いろいろとアリガトさんです。

IMG_0435IMG_0436背中部分のハチのイラストが我が家で大好評でした!

あした晴れてたらNewジャージで走って来ます。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 着るものばかり買ってないで自転車乗れよと思う方!ポチ応援お願いします。

タブーな組み合わせ?かな。

鰻に梅干、天ぷらと氷水などなは昔から食い合わせが良くないということが言われております。食べ物に限らず車とかバイクにも?という組み合わせがありました。ヤマハのRZにFスペンサーのヘルメットとか、ソアラにインパルのホイールとかね(古い話ですいません)

自転車の世界にもタブーな組み合わせってあるんですかね〜?。まあカッチョ良かったら自分的にはOKとしちゃうことにしました(^^v

IMG_0432買っちゃいました。ディスカバリーのジャージ上下のセット。前面には思いっきりTREKの文字が・・・・・。はたしてAnchorくんに似合うんでしょうかw

最近よく私のブログに来てくださる”ずみパパ”さん。FELTのチームイシューカラーのバイクににガーミンのジャージを見るとカッチョイイな〜と思います(^^v

まあ細かいことは気にせずに(B型だしw)これ着て走りに行くことにします。

ちなみに、お値段はヤフオクで2,800円でした。値段のわりにはしっかりしてましたね。次はアスタナのジャージを狙いますかなw

あ〜そうそう、明日はもう1着おNEWのジャージが届く予定です。また明日報告させていただきま〜す!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ポチッと応援お願いします
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ