貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

万が一のために

先日の佐渡ロングライドは予想もしないアクシデント(転んだだけっす(。。))のため負傷→リタイヤ→結果骨折という結末になってしまいました。こんなドジな私にも傷害保険が適用されるとのことで本日「保険金請求のご案内」を送っていただきました。ありがたいことです。手首の骨折だけで済みましたので通院だけでOKですが、入院とか後遺症とか最悪の場合・・・とか考えると怖いですよね。

 少し話がずれますがこんなことを言われたことがあります。「金払ってサイクリングして何が楽しいの!?」けれどイベントの参加費もそれなりにかかりますが運営経費だってかなりかかってると思います。佐渡210だってAS係員の皆様、巡回の皆様、そのほかにも多数の運営の皆々様の力があってこそ成り立っています。私がリタイア地点の相川ASからスタート地点に搬送されたとき、右手を負傷していた私に代わってスタッフの男の子(高校生くらい)に宅急便受付場所まで自転車を運んでいただきました。心から感謝しています(多分ボランティアの地元の子)。

 話もどしますが保険ってすごく助かります。金銭的な面よりも気分的にかなり楽になりました。これが「地獄に仏」と実感しております。

来年は絶対にリベンジしちゃいます!待っててくれよ〜佐渡島(^^v

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

週末は・・・暇です。

090522_174502[1]だいぶ痛みは落ち着いてきました。もう少しの辛抱です。利き手を怪我して一番不便なのは食事。
ラーメンが食えません( p_q)
左手で箸を使うことは不可能・・・

もっぱらコンビニのサンドイッチとかおにぎりとか、スプーンで食べられるカレーとかが多いですかね。

もどかしい右手にイライラしちゃいます。この欲求不満の解消方法なんですが
続きを読む

貧脚の悩み事

2月に購入したANCHOR RCS5 sportですがフロントギアはこいつが付いてます。
fc-4550-2s[1]50×34コンパクトドライブです。が・・・ちょっと困ってます(。。)
そもそもアウター50はわたくしには荷が重いんです。以前乗っていたクロスバイク(CX500)はフロントトリプルだったんでほとんどセンター(多分42か39)を使っていました。フロント50だとリアはローから3段目くらい。インナーの34だとトップから2〜3段目くらいがちょうどいいギアになってしまいます。アウター50じゃなくて48できれば46くらいだといいんだけどな〜。

それを踏まえて今欲しいものが
続きを読む

自転車ブーム到来!

わたしの勤めている会社で自転車購入ラッシュが起きています。1週間で3人が新車を購入しちゃいました  ( ̄0 ̄;)\

3台紹介してみようと思います。

9CAAD96d_red[1] S君 キャノンデールCAAD9 6です。
 出没地域は手賀沼CR




L0616070_032[1] K君 ジャイアントESCAPE R3
 出没地域は荒川CR




438d83f8501eb320[1]   Jさん GT AVALANCHE 3.0
     出没地域は多摩川CR



ロード・クロス・MTBとバリエーション豊かです。皆さん安全運転で楽しんでくださいませ!
続きを読む

はじめまして!


みなさまはじめまして。つゆつゆです。41歳の中年メタボオヤジがロードレーサーとともに過ごす日々を日記にしてみます。先日「佐渡ロングライド210」に参加したのですが、運悪く手首を骨折してしまい自転車に乗れないので「ブログでも書いてみるかな〜」というのが始めたきっかけです!

名前  つゆつゆ
年齢  昭和42年生まれの41歳
住所  東京都江戸川区
家族  妻と一男一女(双子 中学2年)
愛車  ANCHOR RCS5sport(2009)
     ANCHOR SPORTCX500(2005)
       ブリジストン サブナードスポーツ

休日は主に江戸川CRと荒川CR下流域を走ってます。平日は江戸川区から神田まで自転車通勤(たまにです)の日々です。

よろしくおねがいします。

IMG_0227
  
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ