貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

スピードファルコお花見ポタ仕様

春が来ました(´∀`*) ファルコでお出かけしてきましたよ。
            IMG_0207

とりあえず2週間乗ってみて・・・
IMG_0202IMG_0199IMG_0203
IMG_0211IMG_0210
空気入れが付けられなくて困ってます。
タイヤはしょぼいけど・・・特に問題なしw
純正のペダルは激重w 530に替えました。
サドルもずっしり重量級だったのでセライタリアの安いやつに。
リクセンカウルのフロントバック装着。おにぎりでもサンドイッチでも入ります。

今日は荒サイから飛鳥山公園〜六義園へ。平日なのに混んでるなぁ(ーー;) 結局、六義園には入れませんでした。ので荒サイの江北橋のあたりで一人お花見です。
山奥の誰もいないところの桜を見に行きたいな〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ あいかわらずノロノロ走ってます。

ミニベロデビュー DAHON SPEED FALCO 2015

え〜、買っちゃいました。ダホン スピードファルコ2015

        IMG_0191IMG_0189
バリバリ乗るぞ〜。3/20から値上げだというんで衝動買いw

とりあえず気になるところ
ハンドル低くしたい→ハンドルポスト交換
ペダルがダサい→手持ちのA530に交換
タイヤがしょぼい→ミニベロのタイヤって高い(値段)のね

ゆくゆくは
フロントダブルにして10速。ブルホーンハンドルかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  新車は気分いいね

もうすぐ春ですね〜

ぼちぼち走ってますよ。やっぱり荒川ですがこの前は初めてゲートブリッジに登ってみました。
        IMG_0164IMG_0176

強風でふきとばされそうだっけど。高所恐怖症だということを忘れていた。途中でノコノコ退散しました。
        IMG_0182IMG_0184

バーテープが変な色になってました。そしてなぜかロードに28Cが
        IMG_0180IMG_0179

そうそう、10年間頑張ってくれたクロバイCX500が逝ってしまいました。フロントフォークがぐにゃっと
悲しす。
        IMG_0166
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへもうすぐ通勤用のNewマシンが来るよ

やっぱり荒川が好き♪

みなさまご無沙汰〜。わたくしはボチボチってとこですな。チャリもボチボチ
まあ普通に走ってるわけですよ。 何処かっていうと・・・荒川
なんだかタク始めてからすっかり一般道は敬遠w まぁ走れないわけじゃないけどさ。
        IMG_0064IMG_0065

アンカーも変わらず走ってくれてます。この前初めてチューンをおNewに取り替えました
チャリは快調ですが脚は…そこそこ

        IMG_0083IMG_0094

彩湖も久しぶり。彩湖にもダムカードあるって知ってた? Getして特した気分。


先週はTCAの荒川ハーフセンチュリーにも3年ぶりに参加しました。なんか人数が少なくてビックリ。ハーフで30人くらい。クオーターは・・・3人でしたw
        IMG_0099IMG_0102

大好きな左岸南端のエイドにお稲荷さんがお目見えしてました\(^o^)/ 5個も食ったら補給というより食事ですな。ごっちゃんです。
        
                    IMG_0104IMG_0105

80キロは久しぶり。当然ながら脚はビキビキ(;´Д`)  来春も頑張って出よう。


そうそう、煙草やめたんですよ  た・ば・こ  まだ3週間くらいだけど。
まあ俗に言う「お医者さんに相談だ」禁煙jpってやつです。
なんか今回は成功しそうな気がする


それからさ、双子たちが大学生になったんですよ  だ・い・が・く  もうお父さん倒れそうですわw
息子は外国語学部だそうです。来年は留学したいとかほざいてます 
娘は・・・リケジョ 何ですかブツリガクって? お父様にはサッパリ判りません


それからそれから、最近欲しいのはこいつとこいつ。かわいいでしょ♪
         IMG_0052IMG_0036


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 以上そんな感じで近況報告ですな( ´・ω・`)ノ~バイバイ

茅ヶ崎サザンビーチへ

メチャ暑い中走ってきましたよ。湘南茅ヶ崎へ・・・。まあ久々とか俺様には関係ないだろ。

なーんて普通に走れたのは最初の30キロだけ。後はグダグダ。ラスト10キロは3回ほど脚攣りました。
(`Д´) ムキー! 塩を補給しなかったら到着不可でございました。
IMG_3298
IMG_3300

まあそれでも着いたぜサザンビーチ。チャリ乗ってる場合じゃないよ。泳がねば・・・海パン持ってくりゃ良かった。是非来週も来たいぞ。楽しいひと時でございました。
IMG_3301

そんで昼飯はあさ丸で漁師丼。ご飯多すぎでゲッぷっぷ。
IMG_3302

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ という訳で夏の海はサイコーだ。来週はバーチの御宿か三浦海岸に出没したいぞ。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ