貧脚オヤジの自転車日記〜江戸川より

中年オヤジがロードレーサーに乗って悪戦苦闘するさまを書いてみました。

ぐるっと三浦半島へ

えと数年ぶりですかね。三浦半島へ走ってまいりました。
          IMG_0361

日曜は早起きできたのでそそくさと出発。千葉か三浦か迷ったけど・・・
          IMG_0356
R15で横浜とーちゃく。赤レンガ倉庫も懐かしい。

          IMG_0360
R357で八景島めざしてGO!  快調です。道路もガラガラでした。

          IMG_0365
んで横須賀とーちゃく。でっかい空母とご対面。183て書いてあるんで・・・こいつが「護衛艦いずも」かぁ〜
かっちょいい〜

このあと観音崎から久里浜をぬけて
          IMG_0375
来ました三浦海岸! やっぱ海にくるとテンション上がります。

          IMG_0378
もうね、気分最高です。なんかここ数年もったいなかったな。走ってれば楽しいのは解ってたんだけど・・・

          IMG_0376
とりあえず昼飯はラーメン。・・・ちょいと微妙w

          IMG_0385
まあ・・・こんな坂道もありました・・・こんな時は必殺技を

          IMG_0386
エヘ、歩道をまったり使わせていただきました。

このあと三崎〜葉山〜逗子って走ったんだけど・・・ちょっと渋滞ひどかったなぁ。とくに葉山は道狭いからきつかった。
           IMG_0395
今日は逗子海岸でしゅうりょー。これで120キロくらいかな。

           IMG_0397
お家には暗くならないうちに帰りましょう。スカ線のグリーン車でさくっと帰宅です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ 来週も行くぞ〜!

続きを読む

東京ブラさんぽ (自転車は無しよ)

たまには電車にでも乗らなければ社会に取り残されてしまう・・・かもしれない。
ということでバス&電車でプラプラしてきましたよ。

いきなり東京駅だよ

IMG_0323IMG_0315IMG_0313


IMG_0311IMG_0314IMG_0310

E7系ばっかし。かっちょいいね〜

IMG_0320IMG_0326IMG_0325

はやぶさ&こまちもついでに

お次は日本橋へ移動
       IMG_0334
コレド室町の裏の空間はなんか好きです(CMもやってるよね)

       IMG_0332IMG_0333
福徳神社にご参拝。名前からして縁起がよさげです。

このあとはY,sによって最近の自転車業界の動向をさぐったり(何も買わなかった)

ヨドバシに行ってデジカメを物色したり(こっちは本気で欲しい)
       2015-05-11-20-48-012015-05-11-20-47-45
どっちも捨てがたいがお値段が・・・・やっぱりこれに神頼みを!
       IMG_0346

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ドリームジャンボはあすから発売です。

水路巡り 京浜運河ポタ

久しぶりに3人でサイクリングです。
          IMG_0282

公園の中をブラブラ走り〜の 
          IMG_0285

水辺でまったりしつつ
          IMG_0283

飛行機を夢中で追っかけたり
          IMG_0294

謎の線路を発見したり
          IMG_0286

回転する(今はしないけど)橋を見学したり
          IMG_0297

白砂のビーチを発見したり
          IMG_0299

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ 楽しい1日をありがとー

東京探検 渡れない橋&地下鉄の踏切

仕事で都内を走っていると???という場所に出くわすことがあります。そんな謎を解くためにポタポタしてきました。まずはこちら。
         IMG_0258
真新しい立派な橋ですが、車道が封鎖されてます。歩道はOKみたいなので渡ってみましょう。

         IMG_0259
あ〜、見事に途中でスパッと切れてました。

         IMG_0261
歩行者&自転車は階段でとことこ降りてこられます。

足立区にある六町加平橋です。早く車も通れるようになるといいですな。

さてお次。上野駅の近くで昭和通りの一本裏手に踏切が???
          IMG_0262

両方向を写してみるとこんな感じ。冊があってよく見えない。
          IMG_0263IMG_0267

近寄ってZOOMアップ!
          IMG_0266IMG_0265

東京メトロ銀座線の車庫でした。こんな都会のど真ん中にあったとは。知らなかったなぁ〜

東京下町で生まれ育って48年、まだまだ知らない場所がいっぱいだぁ
          IMG_0275

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ファルコ本日も快調です♪

VOLT100とパナ・クローザープラスと唐揚げ

通勤ファルコ用に買ってみました。300にしようかと迷ったんですが。                       
                  IMG_0239
まあ必要十分て感じでした。市街地なんで街灯もあるしね。
                  2015-04-17-04-22-36
けど真夜中のCRはチト無理。ジェントス併用ならば行けるかな。最近は夜明けが早いので助かります。

ポタマシーンができたのでロードバイクも正常な形へ
        IMG_0242IMG_0245
28Cのツーキニストから23Cのクローザーへ。試走した感想・・・軽っ(´Д`;)

                    IMG_0244
ペダルも600に戻そうかと思ったんだが、8mmレンチが見つからないのでまぁいっか〜。
530のままにしときます。ちょっとサビが気になる〜(´・ω・`)

最近は揚げ物に凝ってます。唐揚げ大好きなのだ。
                    IMG_0241
あれ欲しいんだよ。ピピっとコンロ。キッチンリフォームしたいなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へGWは1日くらい走りに行こう!
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ